2019年に買って良かったものまとめ

皆さん、明けまして御目出度うございます。Hello, 2020。

今までこういう記事とか書いてみたことなかったんですが、やはりムーブメントには乗るべき。ということでまとめてみました。

QICASE Google Pixel 3 ケース

2018年の末に念願のGoogle製AndroidスマホPixel3が日本で発売されて、速攻で購入しました。

そのまま使うのが最高ではあったんですが、急遽スマホリングがつけたくなりました。リングをつけるためにケースを探し始めて見つけたのがこれ。

  • ボタンがむき出し
  • 肌触りがさらさら
  • なるべく薄い、軽い

というぼくの要望を完璧に叶えてくれました。リングを付けて持つので防御力は度外視です。

防御力優先の方はお気をつけください!

サッポロ おいしい炭酸水

冷蔵庫に常においてあります。いつでも炭酸水が飲める!最高!今年っていうか毎年4~5回は買います。

そこまで飲むなら炭酸メーカーを買えばと言われるんですが

  • 炭酸水メーカー自体のメンテナンスがだるい
  • 飲むまでに「作る」という工程が挟まってだるい
  • どうせ、ゴミは出る

という理由から炭酸水を買っています。コスパがよくて安いというのもわかりますが、飲みたいと思ったときにカシュっとあけてぐいっと飲む快感にはかなわないわけですよ。

G-GEAR ゲーミングデスクトップPC

G-GEAR ゲーミングデスクトップPC GI5J-A190T/AM2 : Core i5-9600K/GTX 1660 Ti/RAM16GB/250GB SSD + 2TB HDD/WIN10 Home

ゲーム用のデスクトップPCが欲しくなり衝動買いした一品。直接秋葉原のツクモショップへ赴いて購入しました。

その時はグレードアップセール中というのもあってリンク先のものより性能がいいものを購入しましたが、これでもかなりコスパの良い性能だと思います。

サイズ感もでかすぎず、ちょうどいい感じ。エントリー機としてはかなり優秀だと思います!

PCの購入に合わせてコネクタカバーをホコリ対策で購入。使わない穴はすべて埋める!

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ

もともと持っていた爪切りの切れ味が悪く、なんとなくストレスになっていたので思い切って買い替えた。

さっくり爪が切れるので最初は深爪しそうで怖かったですが、慣れるとサクサク爪が切れるので実に快適。QOLがぷち上がります。

詰め替えそのまま MINI 7点セット

言わずとしれた有名な品ですね。シャンプーなどをボトル不要で使えるようにする便利グッズですね。

1年前くらいにテレビで紹介されててほしいなぁと思ったんですが直後2,000円ほど値上がりして見送ってたんですが、久々にみると値が戻っていたので購入してみました。

ボトルの底がカビてヌルヌルにならない上に、場所を取らないのでボトル置きも不要になって非常に良い。おすすめ。

Anker PowerCore Fusion 5000

言わずとしれた有名な品その2。本体に2口USBが付いていて、本体をコンセントに刺すことで使用できるのはいつもどおり。

ですが、これは中に5000mAhほどのバッテリーを内蔵していて、コンセントに刺すことで充電できるモバイルバッテリーとしての役割も果たせる!!

まさに1度で2度美味しい。スマホのバッテリーをすぐ使い切ってしまう人にはうってつけの一品。四国や大阪旅行にはこれ1つにかなり助けられました。

携帯するにはやや重く、旅行などで使うのがちょうどよいのですが、もう面倒になってこれをずっと持ち歩いてます。

Surface Go

旅行や軽いお出かけの時間つぶし用に購入。最初はMac Bookなども考えていたんですが、旅行に持っていくにはオーバースペックだし、デカイし重い。とはいえ、Macの優秀さは身にしみている…

と、悩みはしたんですが、軽量・お手軽を重視した結果Surfaceを購入。安いし失敗しても売却すればいいや!とポジティブシンキング。

最初は小さな画面と小さなキーボードになかなか苦戦していたんですが、慣れてくると普通にタイピングできる。

動画、音楽再生しながら、画像加工、Zip解凍のようにタブレットではちょっと出来ないみたいなかゆい部分がすべて可能という気持ちよさ。

流石にプログラミングするにはややスペックが足りないですが、旅行中に使うぶんにはかなり良い物でした。

 

ちなみに、simが使えるSurface Goもあったのですが….simを使ってでもネットが使いたくなったらモバイルルーター持てばいいかと割り切ってつけませんでした。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

プロテインです。朝ごはんの代わりにこれ飲むとかで減量を狙いました。栄養も豊富で、高タンパク低糖質。

成果としては、体も元気になって体重も少し落ちて良かったんですが、途中で味に飽きて続けられずリタイア。すぐに戻ってしまた…。

運動と合わせて使いましょうね!

Beyeah USB Type-C イヤホン

Pixel3で音楽を聞くときは無線イヤホンを使って聞いていたんですが、充電が切れたときに煩わしさや、時々切断が切れて音楽が聞こえなくなる状況に嫌気が差してしまいました。

そこで有線のイヤホンに戻そうと思って購入した一品です。Pixel3にはイヤホンがさせないのでUSB Type-Cで使えるやつですね。

コード部分がしっかりしていて、絡みにくく出来ています。音質は普通ですが2000円程で買えることを考えれば妥当かなと思います。

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー

電子レンジで簡単に蒸したりできるやつ!!

適当に食材ぶちこんで最大でも7分くらいチンしておけばだいたい日が通るので美味しく食べれます。

鶏むね肉を塩、酒で揉んで600Wなら3分、ひっくり返して3分チンした後、常温になるまで電子レンジの中で放置しておくだけで簡単に鶏むね肉のしっとりした奴ができる。最高。

野菜なら適当に入れて、適当にチンしてポン酢かけるだけで美味い。便利だな~

HAGOOGI 電気ケトル

前に使っていたケトルが壊れてしまったので買い替えました。

電源をONにすると青いLEDが光ってきれいなケトル。温め中なのがすぐわかって便利。他にもやけど対策や、空焚き防止などの機能がついている。

もっと安いやつを探せばあるんだろうけど、なんとなく気に入って買いました。満足。

Miriyon 遠赤外線デスクヒーター

冬の寒い時期に暖房をつけると暑くなりすぎて部屋の中にいるのに体調がおかしくなる。

そんな悩みを解決するために購入したのがこちらの机の下の味方。ポチッと電源をONにすると足元が暖かくなる足元暖房。

上はやや厚着をして、足元の寒ささえどうにかなれば部屋の暖房はつけなくても問題なし。

あとは手の寒さだけどうにかしたいところですが、どうにかならんかなぁー?

おわり

振り返ってみると、そういえばこれこの時期に買ったんだっけなぁ。とか、そういえばあんまり使えてないな。とか、そういう振り返りになってよかったです。

ブログを持ってない人もnoteとかで感想をまとめてみるのも楽しいかもですね!

では、また