コメダ珈琲のカツサンドがマジででかいと聞いたので、食べに行ってきた。

コメダ珈琲お一人様で特攻してきました。コーヒーとカツサンド食うだけなんだから別に一人でも問題なし!

さて、発端はツイッターで「カツサンドでかすぎて食べきれない」てきなツイートを見たことだ。カツサンド、ていうかパンが好きなぼくとしてはちょっと興味がある。

なので、早速行ってきました。

コメダ珈琲カツサンド

どーん。

あえて画像を見ないで現地で直面してみたんですが、想像以上にでかい。

大きさはこんなもんです。ぼくの手と比較してもかなりでかいことがわかります。

パンは軽く焼いているのか、表面が少しパリッとしていて、暖かい。ふわふわなパンで口に入れる前からすでに美味しい。

 

実際一切れ食べるのに7〜10回程口に運ぶ作業をしています。

単純に20~30回くらい口に入れないと食べきれないサイズということがわかります。

カツは結構薄め?

のロース….かな?

 

食べてみると分かるんですが、カツに使われている肉はホロホロと口の中で崩れていくタイプでかなりジューシー。

そのかわり肉自体の食感はほぼとろみになっているわけなんですが、そこはカツの衣がカバー。

サックサクに揚げられた衣がほろっと崩れる豚肉と、相性バッチリ。

キャベツもいい仕事をしています。甘みのあるしゃきしゃき食感がちょうどよい。

 

忘れてはいけないのが、からしマヨネーズ。カツにからしは言わずもがなの相性。

なかなかジューシー過ぎてこってりなカツにはさっぱり役はかかせない。ツーンと来るからみでカツサンドいくらでも食える。

 

擬音だけで表すと、このカツサンドは

ふわ、さく、とろほろ、しゃり、ふわ。

です。控えめに言って美味い。

 

食べてる途中は夢中で、結構さくさく食べ切れました。

が、お店を出て気づくのが、そう、胃もたれです。

やはり、結構量もあるし、油分も強いので満足感とともに若干の胃もたれがつきまといます。

 

ぼくは結構好きだから食べ切れましたが、人によっては一切れで十分すぎるでしょう。

女性の方はシェアする予定もなくカツサンドを注文する際は覚悟をキメてからが良いでしょう…!

 

店舗情報

食べログ情報、地図は無いです。

コメダ珈琲はチェーン展開しているので、割りといろいろなところにあります。お店によって味が大きく変わることはないと思います。

お近くのコメダ珈琲へGO!

 

総括

コメダ珈琲のメニューはシェア前提のような量がおおい物がたくさんあり、カツサンドはその一角です。

有名なのは、ミニじゃないシロノワールですね。あいつは、糖分お化けです。確実に胃に来る。

 

でも、その圧倒的カロリー量がたまんねぇんですわ….

 

みなさん、体には気をつけてくださいね!

 

それではまた。