突然ブログのハードルが自分の中で上がっちゃった気がするので、一旦リセットしようと思う。

自分の中でブログを書くという行為が

著しく消耗する存在に変わりつつある。

ので!

一旦リセットして、きちんとブログに改めて向き合うようにしようと思う。

 

まず、ブログをやる目的再度はっきりさせる

僕がブログをやりだした目的は大きく2つ。

1,今までの記録をWeb上に保管するため。

食べてきた記憶や、撮影してきた写真などを逐一Webで記事にすることで、googleの検索機能で自分の記憶を掘り起こすことが出来る。

2,副収入を得るために何か活動しようと思ったから。

いまエンジニアとして会社員となって仕事してます。

が、ずっと変化なく続くわけでもないし、エンジニアとしてのスキルだけ身につけても何か違う。いつか趣味としてやっていることだって形にしたくなるかもしれないし。

 

…ということで、正直ブログは自分がメインで据えているものではなく。

もっともっと力を抜いてやって行くブログとして、ブログをやりだしているわけです。

 

しかし、俺の最近のブログ事情。

やってしまいました。昨日も更新をサボってしまいました。

最近あまり書き溜めも出来てませんでした!

…というのもネタがなかったわけでは有りません。

では、なぜやらなかったのか?

 

まぁ、わかりきってるんですけどね。

あまりにもネタをきちんと書くことに固執しすぎて、

1記事に対するコストが物凄く掛かるようになっていた。

最初の頃は1記事15分でさくっと書くって言ってたのにww

 

ネタ集めも、

身の回りの出来事何でも適当なネタに出来るんだぜ!!(`・ω・´)

と言っていたのを忘れて、最近全くです。

凝り固まったネタしか投下できてません!

うがぁ。

 

コストが重くかかれば書くほど

「あぁ〜ちょっと書くのだるいなぁ〜」

となった時になかなか復帰しにくいです。ブログをやることが重荷になってPCの前に座ることすら億劫になります。

 

というわけで

もっと、さくさく投稿していくことを再度心がけていきたいと思います。

でも、最低限

  • 誰かの参考に、役に立つような記事。

にすることを心がけていきたいと思います(`Д´)ゞ