【いしかわ百万石物語】石川県の物産展は夢が一杯、日本酒いっぱいでした。

いしかわ百万石物語

ふらりと銀座に行くことが合りました。それで道を歩いていたらふと見つけました!

アンテナショップ。ふらりと入ってしまいました(^ω^)

3階層ぶん全部アンテナショップらしい。2fはカフェをやっているそうな。

1fとb1fは食べ物、調味料、酒がある様子。

1階

DSC_0201 DSC_0202 DSC_0200

調味料から珍味まで幅広く有りますねぇ。

地下1階

DSC_0204 DSC_0206 DSC_0205 DSC_0207

地下一階はお菓子や、日本酒等が並べられています。

どうやら小さなカウンターがあるようで、焼き魚の定食とお酒を味わえるようです!

戦利品

戦利品はこんな感じ(^ω^)

DSC_0208 DSC_0209
日本酒とテリーヌ

日本酒とテリーヌ

日本酒2本とテリーヌとごまドレッシング。

早速戦利品を一本開けてテリーヌで一杯やりました(^ω^)

うまうま。今回飲んだ常きげんですが、「産廃仕込み」というものでして、粥状になるまですりつぶす工程を挟んだ日本酒らしいです。

強いコクと風味。味わいがある日本酒です。常温で飲んだので、その味は物凄く顕著。濃いぃまろやかな米の風味が鼻を突き抜けます。

苦手な人はちょっと苦手な日本酒な感じですが、こういうくせのあるのも良いですね!

 

物産展は楽しいなぁ☆

 

追記:2019/03/28

地元が恋しいナースや旅好きナース必見!気になる県の特産品はアンテナショップ・物産館でGETしよう♪ という記事で紹介していただきました。

嬉しい。なので、多少見てくれが良くなるようにリライトしました。