【Android】ドロイド君に会いに六本木まで行ってきました【祭り】

祭りドロイド君

祭りドロイド君

今日まで6/21日まで六本木ヒルズでAndroid祭りが開かれています!

金曜日にちょっと行ってきましたので、記事書きたいと思います。

大屋根プラザとヒルズカフェスペースでAndroid祭りとAndrodiCafeが開かれていました。

#【Android祭り】

DSC_0033 DSC_0036 DSC_0035

Android祭りは夜に行くと光が強く見えて綺麗に見えます。

太鼓の達人のようなゲームとクレーンゲームが無料で体験できます。

太鼓のようなAndroidゲーム

太鼓はNexusを両手に持って、タイミング合わせて手を降るゲームです。

結果は…

結果 - 中伝

結果 – 中伝

ひ、左手が上手く反応してくれなくて….

 

人の顔に反応してドロイド君を映し出す展示もありました。

俺 on ドロイド君

俺 on ドロイド君

僕の頭の上になんかいますね。

 

また、無料でラムネ、たこ焼き、わたあめを貰えます!

夜遅かったため、わたあめは配布終了していましたが、たこ焼きとラムネにはありつけました!(´Д`)

ラムネとたこ焼き

ラムネとたこ焼き

あつあつひやひやの最強コンビ。ふわっとして美味しかったです。

 

クレーンゲームではChromeのマークや、ドロイド君のミニ人形が中に入っていました。

中にはChromecastも入っていて….取ろうと挑戦するも普通に無理でした(^ω^)むり

#【AndroidCafe】

Android5.0 LollipopのOSが入った機種や、AndroidWearというappleWatchのAndroid版を触ることが出来ました。

DSC_0063

「OK Google」「ばーか」と順に呼びかけるとこのAA出ました。

ばーか(゚Д゚)

抹茶オレ

抹茶オレ

ドロイド君の飲み物も飲んできました。かわいい。

DSC_0068  DSC_0064 DSC_0069 DSC_0066

3Dに見える箱を覗いてきました。意外と軽くて快適。でも酔いそうになるのは3Dアイテムのお約束。

最新のギャラクシーが横の縁までディスプレイがあって格好良かったです。

何に使うんだと思いますが、横にスワイプした時に効果がありました。

ぬるっと横から出てくる感じなど、使っていて楽しかったです。

 

Android祭りは6/21の22:00まで。Cafeの方は23:00までやってますのでふらりと寄った際は1時間位遊べますので寄ってみるといいと思います。