JavaScriptをもう一度基礎から本気で勉強しなおしてみたら、凄く理解できるようになった。

いやぁ、本読むって大事ですね(^ω^)

パーフェクトJavaScriptを今頃になってちゃんと基礎の部分も含めて一から読みなおすことで、JavaScriptに対する理解が物凄く深まりました。

javascriptをもう一度、基礎の事から本読んで勉強してみた。さらに、理解を深めるために記事を書こうと思った。 @qiita

qiitaにて記事をまとめて書くことで更に理解が深まりました。

二日間で50ストックが貯まるという、僕の中ではかなりの快挙です。

他の人と比べると見劣りしますが、それでも中々の伸びで嬉しいです。

 

やはりプログラミングは、いきなり本に向かって勉強するぜ!

とやるよりも

1.まずはがむしゃらにコード叩いて動かす!

2.いいコードが何であるか、人のコードを真似る。

3.それが何であるか?斜め読みでもいいから理解して、直接ソースを叩いて挙動を確認する。

4.わぁー!と集めた知識を元に、本を読んで一気に整理をつける。

 

このやり方をやり切ると「ああああ凄くわかったぁわああ!」という気持ちになれますね。

 

下手くそでも何でも、色々叩いてやってけばいつの間にか経験値や知識が貯まる。

 

それを本を読むことでレベルアップという現象を果たすことが出来る。

 

まぁ、このプロセスだけじゃマスターになることは難しいかもだけど、導入としては凄く正しいフレームワークのような気がする。

この調子で色々やっていこーっと。