1000円で無限に紅茶が楽しめる ティーハウス「The Tee Tokyo」で腹をタプタプにしてきた

都営大江戸線・牛込神楽坂駅より徒歩2分、「The Tee Tokyo」へ行ってきました。

相方からなんでも「おいしい紅茶がお代わり自由で飲める」と教えてもらい、それは気になるなということで行ってきました。

店内に入ると強力な紅茶の匂いでテンションがぶちあがった。いいにおい!最高!

結構並ぶので注意が必要だ!

休日の14時頃にお邪魔したんですが、少し並んでいて、僕らより前に2組いました。

お、割とすぐじゃん。というのは、大きな勘違いです。

なんてったってみんな「紅茶を無限に飲みに来ている」のだ。レビューを見てみても、「2時間で10杯近く飲みました」という人たちが集まるんだから回転が非常に悪い!

ということでこの時は50分ほど待ってから席に着くことができました。

休日に行く場合は並ぶ覚悟が必要だぞ!

若しくは開店ダッシュで入っちゃうのがきっとお勧めだ!(やったことないけど)

メニューの説明

僕の行った店では基本的には

  • 紅茶飲み放題 1000円
  • ひと手間加えた紅茶(ミルクティー的な奴)&紅茶飲み放題 1000円+α
  • パンケーキ 1200円
  • サンドイッチ 1500円
  • アイスクリーム 400円

この5つが取り扱いになっていました。(値段はうろ覚え)

紅茶のお店なので、紅茶は注文してくださいとのことだった。

なので紅茶の飲み放題とアイスクリーム、小腹が空いていたのでサンドイッチを注文してみた。

無限紅茶のカップ

あつあつの大きめのカップが出てきた。このカップに店員がランダムで淹れた紅茶を店内の空いたカップへ注ぎまくる。という仕様。

わんこそばならぬ、わんこ紅茶みたいな感じ。

飲み終わるとすぐに、結構ファンシーな名前の紅茶をカップの四分の一程入れてくれる。覚えてるだけだと、果実の花畑とか、花桃とか、2ベリー、白桃アールグレイ…とか。

とにかく、そこまで量がないのでたくさんの種類をがんがん飲むことができる。楽しい。

常に店内が紅茶の匂いで充満していいにおいに包まれるので、アロマ効果がむちゃくちゃ高い。ストレスとか軽減された気がする。気がする。

紅茶というと渋いというイメージがあるかもしれないが、このお店で飲む紅茶はフルーティーで砂糖いらずで甘い風味を感じるタイプの紅茶が多かった。

サンドイッチは具材が選べるみたいで、このときは白ゴマと、ベーコンと…なんだっけ?(爆)

注文後メニューを回収されてしまったので全然メモできてない!

奥に見えるのがアイスクリーム。ミルクティー味でとっても甘うまでした。当たり前だけど紅茶との相性は超いい。

サンドイッチは…サラダたっぷりだな!?

甘しょっぱいドレッシングを頼りにむさむさと食べ進める。流石に葉っぱ系と紅茶はあんまりマッチしてない…気がする。上級者になれば相性を楽しめるかも、しれない!

サンドイッチは…むちゃくちゃおしゃれな味がしました。

ポテトサラダが挟んであったんですが、芋の甘味と、クリーミーな口当たりが、柔らかくて暖かいパンとよく合う。優しい味(つまり、味が薄い)だけなのかなぁと思っていると、不意に口に入ってくるベーコンがガツンと塩分。それが個人的には嬉しかった。

美味い、確かに美味いがこれで1500円はちょっと割に合わないなぁ…というのが正直な感想。

次はアイスと紅茶だけでいいかもしれない。

店舗情報

公式サイト the-tee.tokyo

この記事書いてるときはずっとメンテナンス中だったのだが大丈夫なんだろうか。

いくつか店舗があるんですが行ったほうの場所を張り付けておきますね。

都営大江戸線・牛込神楽坂駅より徒歩2分ってことなんですが、僕の住んでる場所的に大江戸線はアクセスが悪く行きづらいのが難点。

やや歩くけど、総武線・飯田橋駅、東西線・神楽坂駅からでも行けないこともない。

この時は東西線使って行ったので、いい運動したなぁって感じです。