すみだ水族館の年パス買ったので散歩がてら、ふらりとε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマシタ

スカイツリーと結構近い場所に生息しているんです。

すみだ水族館に初めて言った時、2回分の値段で年パス作れるらしかったので、作りました☆

水族館の記事を書いていなかったような気がするので、書いてみました。

入り口から入ると

でっかい壁面スクリーンに何やらきらきらと写っています。

ワクワク感が高まりますね。

階段を最初に登るんですが、登るとでっかい水槽が並んでいます。

そこで小魚がうようよ….

ひ、人が多くて写真をあんまり大きく撮れない….

引っ越し癖の有る葛飾北斎ですが、墨田区内で長い時間過ごした。ということで葛飾北斎の書いた絵と関連した魚類を展示しています。

ヒラメとか、蟹とか….?

チンアナゴとアナゴ。

北斎の絵…?

すみだ水族館自体あんまり大きくない水族館です。

正直、すぐ一周できちゃいます。ショーもイベントがない限り特に無いです。

ですが、室内にでっかいペンギンの水槽が有ります。

結構色んな角度から舐めるように見れるので、癒しになります。

かわいい。

水槽の中にいた飼育員の人と戯れるペンギンが可愛くて和む(^ω^)

あと、結構な量のクラゲが展示されてます。

小さい区画にクラゲの研究ブース?飼育ブース?

なる部分があって、そこで多くの人が溜まってクラゲを鑑賞しています。

 

 

 

この水族館は年パス買って時々ふらふら行くのがベストですね。

 

天気のいい日は散歩気分で水族館によれます(^ω^)

….といっても今回4回目くらい。元は取っているけど….?

 

….いやいや、実は年パスがあるとスカイツリーと併設しているソラマチの色々なお店で割引サービスを受けられます。

ので、お買い物の際は、お役立つ…はず。