【錦糸町 喫茶】平日の朝からゆっくり朝ごはんを食べると一日の始まり方が違う

卵とハムのサンドイッチ

たまには外で朝ごはんを食べてみたい。

そう思いました。

 

お仕事のある平日に凄い早起きをして、7時ちょっとにはお店に入るというなんていうか、ちょっとリッチなことをしてみました(^ω^)

今回は駅との距離がむちゃくちゃ近い、コチラのお店に入って朝ごはんです。

エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店

お店自体はかなり広くて、かなり席数もあります。

ですが、結構埋まっていました。朝からしっかり食べる人は多いんだな。

ここはPC用のコンセントのある席もあるから、人気のカフェなんです。

しかし、朝なら一応開いていて、すんなり座れました。良かった。

卵とハムのサンドイッチ

卵とハムのサンドイッチ

今回はコチラ。サンドイッチとドリンクのモーニングセット。

サンドイッチ

パンがサクサクして美味しい。

口の中が多少ぱさつきそうだけど、卵とトマトがパンに水分を足す。噛んでる最中にどんどん滑らかになってきて、口の中でとろけるようです。

肉と玉子(というかマヨネーズ)の油が口の中で溜まってきたら、あっつあつのホットコーヒーを口の中に流し込む。

うぅ〜ん。うまい。

いつもなら忙しい朝だというのに、物凄く時間の進みがゆっくりだ。休日のようだけど、これから仕事。

でも、凄くリラックスできる。一週間が4時間位伸びたような、そんなゆっくりさを感じる。

そして、朝の淹れたて珈琲が旨いんっす。

僕は酸味が強いコーヒーが苦手なんですが、ここの珈琲はマイルドで良いです。

早起きして、ゆっくり旨いごはんを食べるのは、いいですなぁ…。