【本とさや】東京はやはり焼き肉が最高に美味い【とろける巨大肉】

父さんと相方と僕とで焼き肉行ってまいりました(^ω^)

DSC_0124

行ってきましたはここ。浅草駅からそこそこ歩いてこちらのお店。

本とさや

DSC_0126

この看板?が目印です。お店自体は脇道にあるので少し見つけづらいです。

隠れ家的でいいですねぇ。予約もしてなかったのですが、すんなり入れました。浅草といえば観光地で人もたくさんいます。しかし、ここは雷門から結構距離ある場所なので、人も少なく歩きやすかったです。

DSC_0109 DSC_0108 DSC_0107 DSC_0108 DSC_0107 DSC_0106 DSC_0105

店内はこんな感じ。外見からは想像できないほど綺麗でした。

当さんいわく、ここに来たらA盛りを頼んで食うのがベスト!らしいので、A盛りを注文。1万1000円程。

DSC_0099

ビールで乾杯しつつ、お肉が来るのを待つべし待つべし。

すると、超弩級のすんげぇ〜奴がやって来ました!!!

 DSC_0101

な、なんじゃこりゃ…超旨そう!

特に真ん中のコレなんだ!?巨大骨付きカルビ!?( ゚д゚ ;;;;)

しかもコレ全部つながってるじゃん!どうやって焼くの!?

DSC_0100

牛たんも注文したんですが、いやー凄いなぁ。分厚い!

心して焼かねば。

DSC_0110

良い肉は超燃えますね(^ω^;)

流石に火が上がってる所は慌てて撮影できませんでした。油が本当に凄くて。

さて焼き上がりがコチラ。

牛たん

牛たん

分厚い。肉厚だ。

どれどれ….

い〜噛みごたえだ。凄い肉厚で、噛めば噛むほど弾力が楽しい。肉の味が凄くわかる。許さとやのこのタレも、甘辛い感じが凄くちょうどよくて美味しい。レモンもさっぱり頂けて最高だ。

DSC_0111

次はコチラ。カルビですよ。 とろ〜ん。

良いレア加減。

写真はサンチュONですが、最初はお肉単体で口に入れると…

(^ω^)とけた

(^ω^)….

( ゚д゚ )はっ!?

溶けたぞ。美味い、美味い!肉の味とタレが絡むカラム。歯に全く繊維が引っかからない。じゅるっじゅるな肉汁と、超柔らかいレアな感じ。油の甘さが最高です。

こんな旨い肉、世の中にあったんだ….。

 サンチュと一緒に…あぁ!美味い!

もう全部うまい。

DSC_0113

コチラはミノです。ん〜こりこりしていい歯ごたえ。美味しいなぁ。

カルビスープクッパ

カルビスープクッパ

DSC_0118
カルビチゲスープうどん

カルビチゲスープうどん

すこし小腹が開いていたので、締めにガッツリ行きました。

肉が旨いのでスープも言い出し取れてて本当に美味い。

この御店は本当におすすめ。

今度皆で行きたいなぁ。

 

東京は本当に、焼肉が美味しいですね。

 

…ただ、羊肉で美味い所はなかなか見当たらないです(‘A`)

東京でラム肉が美味しく頂けるところを知っている方がいたら

是非とも教えて下さいm(_ _)m