北海道にふるさと納税してみたよ! 八雲への納税は加工肉が大量にもらえてうはうはでした!

社会人になると一度はやっておきたいふるさと納税。

年収の数%が税金として取られていくわけだが、ただ納税するだけじゃなくて、物も貰えるようにする制度。

納税先5件までなら書類にぱぱっと記入して送りつけるだけで次年度の税金が支払い済みになる。いいねぇ、いいねぇ。

ということで、別に地元じゃなくてもいいらしいので、北海道で適当に探して良さそうなところに突っ込んでみましたのでレビューです。

北海道 八雲 ユーラップ

北海道、八雲ユーラップ。

行ったことはないですけど、ここの加工品は函館でも出回っているので時々お世話になりました。

結構でかい。開けてみると

こんな感じ。色々入ってますね。

 

厚切りベーコン

これはあえて細切りにし、茹でたパスタとあえて食べました。

もともとの旨味が強いのか、ただ炒めて、パスタとオリーブオイルと絡めるだけで簡単おいしい。

最高かな。

 

ハム

これはもうそのまま食べました。

美味い。

 

ウィンナー

油を薄く引いたフライパンでじゅわっとするまで焼く。

十分に火が通って温まったら、ほかほかご飯と一緒に食す。

それだけで美味い。

 

生ハム

これはクリームチーズを購入して、クリームチーズを巻いて食べました。

どこからともなく持ってきたワインを開け、ちょっとリッチな感じで….

うはっ、うまし。

 

どれもめちゃくちゃうまかったです。

 

ふるさとチョイスページ

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01346/178839

悲しいかな現在品切れ中でした….(2017/08)

 

他にも良い品あるので見ていってください。

北海道なら海産品が多いですけど、アイスとかも日持ちするやつで良いものがあるのでぜひぜひ。

八雲町って北海道どの辺?

この辺。函館から50kmくらい北上したあたりです。

 

北海道はでっかいどう。

有名なのは「札幌と函館旅行するって正気か?」ってやつですね。

道にもよりますが300km位ありますからね。

 

道民はその提案をする人間にやめとけ正気の行動じゃないと口酸っぱく言うことでしょう。

 

それでは、また