あ・ど・と。同期のお父さんのお店で忘年会\(^o^)/ ダシがガッツリ効いた料理の数々が本当に美味いっ

会社の同期のお父さんが洋食居酒屋をやっています。

この日は、そのお店で忘年会(?)を開くことになり、行って来ました\(^o^)/

お店自体はこれで3回目、かな?

ブログをやり始めては初来訪なので、記事にしてみました。

 

東中野の住宅街の一角に、お店が構えてあり、入ってみるととてもアットホームなお店。

15人ほど入れる空間と厨房が有りますが、

なんと宴会用に地下室の用意があります!なんていか隠れ家的でカッコイイ。

しかも、カラオケ設備も整っている。凄い。

 

 

IMG_20151210_202845

さくっと出てきたのが牛たたき

コリコリとした肉の食感。にんにくやネギなど薬味と一緒に食べるとガツンとインパクトが高まります(^ω^)うまい。

 

順番は失念してしまったのですが。以下の料理を頂きました!

IMG_20151210_204959

煮込み!

大根に味がしみしみでうまいっ

IMG_20151210_211710

鳥のステーキ

甘辛いソースがビールに合うわけで、美味いわけです。

皮がカリッとしているのも良いですなぁ….

IMG_20151210_205541

ほうれんそうグラタン

ふわとろでチーズがカリカリなのだ。

しかし特筆すべきは、こぃいいいいうまみたっぷりのスープである。

なんの出しなのかわからなかったけど、ソースが凄く味わい深くてうまかった….(^ω^)

これは真似したい!

IMG_20151210_214857

納豆パスタ

コイツがとっても美味いんです。

ほんと出汁のとり方が凄くて….旨味が半端ないんです。

あさりの身がちらちらかおを覗いているのがわかるかなぁ….おそらく、コイツから出しがぎゅっと出ている。

さっぱりとした塩気と、ふかぁい旨味が飲み会後半戦だというのに有無をいわさず胃に滑り込んでくる。7人の飲み会だったので、分けて食べたわけですが、一人前くらいペロッといけますわ。

 

一通り料理とお酒を堪能した後、カラオケで盛り上がったり、友達のエレキギターが持ち込まれ….

防音設備の部屋凄いや….

こういう部屋があったらぼくも楽器とかやりたいなぁ…と思いますね。

 

あ・ど・と