上野 朝のみ再び。新しく出来た24時間の店も狙ってまたも酔いつぶれる!

また、やってしまいました。行き当たりばったり飲み企画。この時はくっそ天気もよく、いい感じでした。

過去記事はこちら

上野で朝からぶっ通し飲みまとめ!夜には頭痛で倒れ込んだ男のお酒の飲み歩き録!

それじゃあ、いくぜぇい!

立ち飲み たきおか

やはり上野の飲みはたきおかスタートでなくては。さくっとうまいものを口に入れ、さくっとビールを流し込む。おはよう諸君。今日も飲みが始まるぞ!

ファンデス上野 上野産直飲食街

情報がいっぱい過ぎて辛い。見渡す限り、所狭しと机と椅子が敷き詰められているが、朝ということもあり店内はガラガラ。夜に本気だすのだろうが、ぶっちゃけこういう空間だと夜はしんどそう。

適当に手前の席に座り注文。どうも4つ区画があり、それぞれ注文できるメニューが違う。が、別の区画のメニューもそこから注文できる。味は普通。

ということで朝起きでぶっちゃけやる気のない店員にお願いし一品注文。う〜ん。正直、普通。まぁ24時間クオリティですね。昼に来ると店員のやる気が低い感じです。客足も店員も夜が本気ってことでしょう。

正直期待してたんですが思ったよりいい場所ではなかったですね。

ホルモン本舗 炎

炭火の香りに誘われてふらっと入店。ランチ時の酔っぱらいがすいませんねぇ。店員は一人で対応していたため、やたらと忙しそうだった。軽くビール瓶2本を4人で飲み干し、さくっとたべサクッと退店。味はそこそこ。

肉の大山

前回も行きましたが、ここは本当に当たり。メンチカツやコロッケがまじうまい。周りでファミリーがランチを食べていましたがそんなことはお構いなしにとハイボールとビールを流し込む。

やきとり文楽

ここの味噌にんにくやきとりは至高。味噌にんにくのスパイシーな旨味と、鶏肉の何とも言えないジューシーさとモチモチ感。最高。

サーティーワン

酔っ払いたちに糖分を投下。美味い。

上野公園 with ビール

ちょっと休憩。

喜乃字屋

そば処でなんと更にワインも飲めるという不思議なお店。バッチリキメて至福モード突入。蕎麦の旨さはもう舌が馬鹿になって、何食っても美味いモードでしたのでうまかったです。

 

総括

朝のみ最高です。何が最高って

  • 終電に間に合う(終電になる前に倒れる)
  • 明るい。帰ってからまだ飲める。
  • なんならこれから遊べる。

なんですよ。人類よ、酒は昼に飲もう。

….ちなみに、本当に倒れて人に迷惑かけるまで飲んではないですよ? 酒は飲んでも、飲まれるな。

では、また。