【錦糸町ラーメン・一途】満腹度が著しく高くなるラーメン屋に行ってきた。

冷やしラーメン・わさび

一途・錦糸町ラーメン

こちらに行ってきました。

例によって概観を撮り忘れるというぽかをしましたので、googleMapから拝借してきました。

一途概観

※Closeになってますが、この日はちゃんと空いてましたよ!

今日行ってきたので、記事にしました☆彡

割とよくいくラーメン屋で、結構美味しいです。お店の前にガチャガチャが有りまして、100円でトッピング無料券が一つ当たります。

チャーシュートッピングとか当たれば、100円以上の価値があるので大当たりですよ!

DSC_0218

今日は味玉(120円相当)が当たりましたので、ラーメン(750円)味玉トッピングで頂きました。

相方は夏季限定で出ている冷やしラーメン(780円)を注文。

DSC_0215

普通のラーメンはお好みで味を変更できます。

僕は辛いのが苦手ですので、麺硬め、一味少なめ、背脂普通で注文。

ラーメン

ラーメン

うほ、美味そう…!

細麺で、チャーシューは脂身少なめ。メンマと大量のネギがデフォルト。今回はそれに加えて甘めの味玉が背脂に隠れております。

この細麺が、ズズっとラーメンを啜った時に一緒に背脂も巻き込んでくれます。もちもちと麺をかみながら、飲み込む時に背脂がとろっと溶けることで、なめらかなのどごしになります。美味い。

スープが少し塩辛いのですが、脂身がいい塩梅に味の柔らかさを演出しております。

写真に写っていませんが、昼時はライス・ラーメン大盛りサービスを受ける事ができます!背脂スープにライスが凄く合うんです。とろりと甘く溶けた背脂と、醤油ベースのスープがご飯に絡み、美味しいのです。

ここのラーメンの特徴はスープが層になっていることです。下層は一味が織り交ざった辛いスープ。上層はスープの味がしっかり効いた甘めのスープになっています。

だから、半分食べた辺で、スープをレンゲでかき混ぜるとラーメン全体の味がスパイシーに変わります。味の変化があって最後まで楽しめます!

また、普通のお店のラーメンより麺の量が普通で既に多いです。なので、ご飯も食べたことによって満足度が普通なのにふつうじゃないです。

物凄く、おなかがいっぱいになる….!

冷やしラーメン・わさび

冷やしラーメン・わさび

相方が注文したのは冷やしラーメン。スープにわさびか、ゆずのどちらかを混ぜあわせるかを聞かれます。相方はわさびを選んだ模様。

味は….冷やしラーメンと言うだけ有り、ひんやりとしてます。体感10度くらい、でしょうか?

脂等はほぼなく、物凄くさっぱりと頂けます。レモンを絞りかけることで、後半はさらにさっぱりとした味わいで食べられる模様。

熱い夏場には、いいですなぁ。。。

 

 

熱い日こそ、熱いラーメンなんて、どうでしょう?

日曜日と、不定期に休みが一日どこかにあるので、行かれる際は注意して下さい。