入り口の小さい扉が印象的なトワモワカフェでワッフルランチ【錦糸町カフェ】

おしゃれなカフェでワッフルランチして来ましたv(‘ω’v )三v(‘ω’)v三( v’ω’)v

トワモワカフェ (towa mowa cafe)

前はおちゃしにおじゃまさせて頂きました。

その時に食べたチョコレートケーキが凄く美味しくて!

ランチをやっていると聞いて、再来店。しました。

DSC_0040 DSC_0044

名刺、載せておきますね(^ω^)

DSC_0042 DSC_0043 DSC_0041

店内もなんだか心地よい雰囲気(´Д`)ホッコリ

ワッフルランチセット(1200¥)をワッフル(+150¥)一枚追加で注文!

一緒に来てくれた相方はサンドイッチランチセット(1200¥)。

少し待つと、先にサラダが出てきました。

DSC_0045

アップすぎた(後悔)

ドレッシングが美味しい!ちょうどいい酸味。お酢かな。少し酸っぱでフレンチめなドレシング。こういうの好きです。

DSC_0046

ワッフルランチ+150円で一枚追加状態

待つこと数分。厨房からいい匂いが漂ってくるなぁとワクワクして待っていると。

出てきました。

おいしそう!ワッフルをスイーツとしてではない状態で食べるのは初かも。

DSC_0050

とろーり(^ω^)おっおっおっ!

ワッフルは柔らか、ふっくら焼きあがっています!ちょっとフォークで切りにくい…

 

さて、口にIN!ぉ〜お。

ふわふわワッフル。ですなぁ。生地自体少し甘みがあって、単体でも美味しい。そこに胡椒の効いたとろとろ卵が混ざって、独特の甘みと塩分のある味に変化。美味い。

ベーコンとワッフルも、問答無用で美味い。肉の噛みごたえと、ワッフルのふわふわ。食感もまた良いものです。

備え付けでメープルシロップとちょっと酸っぱ目で、コクの強いマヨネーズがついています。

此方もつけながら頂く。

メープルシロップは、間違いないですね。王道ワッフルです。

マヨネーズの方は、不思議と美味しいです。甘じょっぱいワッフル。マヨネーズの微弱な風味が、どことなく鼻の奥でマッチする感覚。舌の上も色んな味が楽しめて楽しめております。( ゚д゚ )フシギダー

チーズベーコンサンドイッチ

チーズベーコンサンドイッチ

相方は此方。パンは手作りだそうです!

隠れていますが、後ろにポテトもいます。

一口貰いましたが、パンがふわさくっな、食感。そして噛むともちもちする。

チーズとベーコンが恥ずかしながら出てきて、突然したの上で踊りだす。味が濃い。

いい、感じだぁ(^ω^)ウマシ

 

静かなカフェだし、話も落ち着きながら出来るのでいいですねぇ。

あまり広いカフェではないので、お店側から4名以上の来店を控えてほしいと看板が出ています。本をゆっくり読むのにもいいかもしれませんね!

 

食後の珈琲。

珈琲

珈琲

サービスでクッキーも出てきました!

DSC_0058

かわいい!