すごい煮干ラーメン凪のスープ啜ったら無言になる

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪

行ってきました。

新宿ゴールデン街という一見超怪しい道(道産子感想)を通って、お店の前へ。

 

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪

雰囲気出てますね。

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪

営魚中。面白い。

お店の中は10席程の結構狭いお店。

このラーメン屋の売りは名前の通り

すごい量の煮干をスープに使っている。すごい煮干しラーメン。

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪

いっぱいに50gだと?

それはさぞかし濃厚な味がするんじゃろうなぁ(^ω^)

ラーメン一杯(820¥)味玉トッピング(+100¥)で注文し待つこと数分。

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪

うほっ。

 

早速スープを啜ります。

( ゚д゚ )うめぇ

ずっ、ずっ

ずっっ。

もぐもぐ、ずっ

….はっ!いけない、無心になっていた。ラーメンが来てひとくち食べた瞬間に友達との会話が消えて目の前の一杯に集中してしまっていた。

なんだこのスープ。美味い。見た目ほど塩っぱくないし、なにより出汁の味が濃厚。

煮干しだけじゃないな。流石に色々な食材の旨味を感じる。口当たりさらさらなスープがした全体に染みわたる。じんわりくる魚の美味しさがたまりません。( ゚д゚ )うめぇ

チャーシューも肉ぅ!ッて感じの噛みごたえがある柔らかなチャーシュー。ロース肉かな。脂身が少なく、厚いので食べごたえがあります。

ちょこんと乗っている甘辛な煮干しもまたおつな物です。噛めば噛むほど甘みが出て、当たり前のようにスープとの相性が良い。

面は太ちぢれ麺。若干平麺ぽいのかな。もっちりとした噛みごたえのある触感。小麦の味を僕には判断できませんが、甘みのある麺がスープの塩分と絡んで良い!

大きなわんたんも食の緩急を付けてくれてテンポよく、飽きなく食べ進められる!

惜しむらくは味玉があんまりシミシミではないという点だろうか。スープと食べればそりゃ美味しいのだが、もっととろとろに味が染みた味玉が食べたかったなぁ。

それを差し引いても十分すぎる美味しさではありました。近くに寄ったら言ってみるべき場所です!(近くによる場所ではないけど…)

スープを飲み干し、幸せな気持ちのまま帰宅。

 

いやぁ、いいもの食べました。