揚げ時間60秒 牛かつ もと村 でミディアムレアな牛カツ食べてきました!

ちょっとした用事で浜松町に寄ることがありまして、ランチで牛かつ もと村によったら感動するものが食べれたので、記事にしてみました!

牛かつ もと村 メニュー

凡そ13時ごろにお邪魔したんですが、そこそこ並んでいました。

20分ぐらい待ったかな…?

メニューは牛かつ麦飯オンリーです。明太子やカツの量の有無で値段が結構変わってきます。

定食に必ず明太子がついてきますが、なしにすることで少し安く食べることもできます。苦手ならなしにするとよいです。

牛かつ麦飯とろろ明太子セット 130g 1500円

ごーじゃす!!

右上に見えるのが「醤油」「特製山わさびソース」。

その下に見えるのがとろろ、明太子。

左下が、つけもの?的な奴

おおお~~~しっかりミディアムレア

綺麗な赤色!

130gとは書いてあったけど、物凄く細かく切り分けてあるからたくさん量があるように感じるなぁ。

鉄板的なのを貸してくれるので、好みの温度、焼き加減になるまで軽く焼きます。

あとは好きな味付けで食べるだけ….

色々ありますが、最初は岩塩とわさびのシンプルな味付けでいきました。

 

…噛んだ瞬間に、かるいさくっとした食感と、ジューシーな油!旨味が広がるぞぉ!

最高か!

わさび醤油、特製ソースといろいろありましたがシンプルに岩塩とわさびの相性が最高でした。

とろろと明太子も相性が最高。味の質とかは全く分からないけれど、もう単純に美味い!

牛かつ もと村 浜松町店 店舗情報

【公式】牛かつ もと村 | 牛かつ専門店 – 牛かつを日本の食文化に