旨いビールをしっぽり飲むなら神田の蔵くらなんてどうですかね。オサレな雰囲気で落ち着いた雰囲気でお酒を飲もう!

蔵くら (地ビールハウス 蔵くら)

蔵くらというお店にビールを飲みにきました!

会社のビール好きの先輩に教えてもらった、料理も酒も美味しいお店と言うことで、来てみました!

教えてもらったら来ないとですね(^ω^)

カワ(・∀・)イイ!!

お店の雰囲気はこんな感じ。勿論人がいたので、なんとなく明後日な方向な写真たち。

食べログにしっかり載ってるからそっちを見て頂けるといいかも(^ω^;)

にしても、美味いビール飲むお店はなんでこうもスタイリッシュでカッコイイバー見たいなお店が多いのかな?

メニューはこんな感じ。僕の大好きなベルギービールにバツじるしがついてる(´;ω;`)

とりあえず、日本酒で口を甘くしてるのに苦いの行ってみようかな。

僕はスワンレイクビール。相方は左上の桃ヴァイツェンのビール(名前読めない)

カラメルの苦さが物凄い!程よい感じの甘味だ!

桃ヴァイツェンもいい感じのフルーティー。甘みはほぼ無くて、桃の香りが強くて、いい感じのフルーツビール。

ただ、ビールの味も勿論強いので、相方にはちょっと苦手な味のようだ….

ビール苦手な人は要注意です。

 

ぽんじりのフリッター。

油ぎっちりじゅーしぃいいいいい!なんでこうも油物はビールに合うんだ!

背☆徳☆感しか感じねぇ!!!

鶏わさ。ってめっちゃ量多い!

これ500円かよ…もっと少ないの想像していただけに嬉しい誤算!

こってり滑らかな。うすく塩味がついていて、いい感じ。

生って美味いよなぁ。

王道フライドポテト。ソースはアンチョビマヨネーズ。

最近アンチョビとフライドポテトを組み合わせた奴を食べて最高にうまかったので、このソースをチョイス。

そしてその選択は間違ってなかった…

素晴らしいアンチョビの臭みと塩分、マヨネーズ濃厚なこってり感。そしてさくさくのフライドポテト。

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

ビールがススムススム!

こんなに出てくるとビール一杯じゃ収まらない!

 

志賀高原ビールのIPAをチョイス!

ガツンと来る濃い味に、かすかに来る酸っぱい酸味。そして訪れるこのグレフルのような苦味!

あぁ、美味い。IPA好きの部長からIPAの素晴らしさを学べてよかった。よりビールを楽しめるようになった!嬉しいなぁ。

このグレフル感がたまら….あ、説明文読んでみると凝縮したポップの香り、と書いてあるな….

成程、これはポップの味わいだったのか!(恥

また一つ物知りになってしまった(^^ゞ