原価BAR。そこは、様々なものが原価で楽しむことが出来るという。魅惑の場所。
東京にはなんて素晴らしいBARが存在するんだ。と感動。
高い入場料を払う必要があるが、ビールが200円だったり、ハイボールが10円だったりと格安。
気になりすぎるので、ちょっと行ってきました。
原価BAR 赤坂見附店で飲むぞ~!
まず、入場料として1800円をその場で支払います。
この高価な入場料を支払うことで、さまざまなものが原価で頂くことが出来る。というシステムです。
まずは黒ビールで乾杯
オリーブやピクルスなどで場をつなぎながら、いろいろなものを注文していく。
キャッシュオンデリバリー形式なので、いくら使ったか忘れそうなのがちょっと怖いところ。
お酒
結構レアな地ビール。
新宿の地ビールなんて見たことない。
でも、かなりすっきりとした味わいでおいしかった。
かなりレアなスパークリング日本酒 本泡にごり酒 八海山スパークリング
濁ってるぜ。甘みもあり、きりっとした発泡感がたまらない。
最初、にごりが沈殿しているのですが、そこは気にせずまずはグラスに注ぐ。
全員のグラスに適量注いで、瓶の容量が少なくなって来たら、ちょっとくるくると中の液体を混ぜる。
そこで、もう一度全員のグラスに注ぐ。そうすると、綺麗ににごりを分配することが出来ます。(店員さんがやってくれました)
七賢のスパークリング。こいつも美味かった。
他にもワインなどを飲みましたが、大体1瓶1000円強のものばかりでした。
多分、お店で飲めば2000円とかその倍かかると思うので、
確かに、お得感はありますね。
後から調べてわかったんですが、ウィスキー系のレアな飲み物がたくさんそろっているお店のようでしたので
もしかしたらそっちを中心に頼んだほうが良かったかも?
とはいえ、ウィスキーあんまり詳しくないからな….(´・ω・`)勉強しておこう
食べ物
飲み物も安いが、食べ物も安い
黒トリュフのピザ。
こんなでっかい塊のトリュフ食べたことない。わくわく。
かりっとしている。一度噛むとふにゃっと軟らかい食感にかわり、物凄く強いにおいがふわぁあああと口全体に広がる。
そうか、これが、トリュフの香りか。キノコの香りに強烈な上品さと、ほんわか甘い香りが混ざったような、なんとも嗅いだことない、香り。
ん~。でもこれが素晴らしかったのか?と聞かれると、ちょっと首をかしげる。
フォアグラのソテー。まさかの550円程で頂けました。
口に入れるとどろぉっととろけだす。お酒に合うあう
スモーキーオイルサーディン
この香りと、青魚のうまみが、さらにお酒を加速させる。
他にもいろいろお安くいただきました。
ベルギーチョコなど、かなり大量に出てきますので、ちびちび強いお酒をやるときなんかお勧めです。
とても美味しかった。
原価BAR 赤坂見附店の店舗情報はこちら
地下にあるので初めてだとちょっと探しにくいかも?
平日の夜に行ったのですが、その時は結構空いていました。
確実に入るなら予約が必要だとは思いますが、少人数でふらっと行く分にはすぐに入ることが出来そうです。
【祝、日、月、火】 17:00~23:30 (L.O.23:00)
【水~土】 17:00~05:00 (L.O.04:00)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
食べログより引用
ちなみに、入場料は五反田店が一番安いようです。
もし、そちらがお近いようでしたら、そちらに向かうのがいいかもですね。
コメントを投稿するにはログインしてください。