渋谷のKURANDで日本酒を飲み放題してきた。日本酒を飲みまくると多幸感がやばい。

前回は池袋のKURANDに行ってきたんですが、幸せすぎたので今度は渋谷のKURANDに行ってきました

100種類を超える日本酒が閉店まで飲みまくれるという最高な場所。日本酒好きは一度行くべき。

前記事はこちら!KURAND 池袋店にて日本酒飲み放題してきました!日本酒の種類が多すぎて幸せすぎた!

KURAND 渋谷店

 

場所はここ。2016年11月の写真なので、この記事を見てる時によってはすでに風景は変わっているかも?

ユニクロが良い目印になります。

この凄く見つけにくい看板をなんとか探し出し、ビルの中へ少しはいると

後は安心。

 

 

持ち込み自由!デパ地下で買い集めたお惣菜とともに

今回の参戦メンバーは4名(ただし1名遅刻)

その4人で飲みまくれるだけのデパートお惣菜を検索し、手に入れてきた。

こちら美味そうなお惣菜。相応にお高いローストビーフです。もちろん美味いし、日本酒に合う。

こちらはもうほぼ食い尽くされた後のような、オリーブオイルの炒め物。美味い。

日本酒を飲み尽くす

日本酒を飲みまくるという多幸感を得るため、そのための3000円!

大人のためのテーマパーク。

遊ばにゃ、飲まにゃ損!

菊の司

純米生原酒。一発目は味わい豊かで、刺激強すぎない日本酒が嬉しい。

くぅーっとくる冷えた感覚も、喉を通り過ぎるアルコールの感覚もGood。

菊泉 吟醸酒 星見月夜

ひやおろしの吟醸酒。

火を入れないじっくり低温製法。じわりじわりと味わってゆく。

播州古式 ひやおろし

こちらは同じひやおろしだが、生酛純米

通常とはまたちょっと違う作り方でできた日本酒。その話は割愛します。

とりあえず、美味い。やや酸味が強い感じが、中盤ぽさを感じる。

菊泉

うすにごり生酒

にごりの日本酒好きなんですよねぇ。ちょっと甘いというか、舌に残る感じというか。

うすにごりだったのでおもったよりさらさら飲めて美味しかった。

丹波ミルクリキュール

日本酒ではない。甘くて美味い。

寒梅

寒梅とつくと越乃寒梅かと思うでしょう。

じつは違う。これはこれで良いお酒。やや日本酒に呑まれ、頭も舌もぼやけてきたところに効いてくる良いお酒。

神杉

雪紅梅

竹葉

 

 

以上です。

かなり飲みましたし、最後の方は写真撮って無いのでもっと飲んでます。

たまらなく良かったです。

週末はデパ地下で安物買い集めて、KURAND行って、寿司でも頼んでわいわい楽しむのが最高ですぞ。

 

渋谷KURANDの店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13189515/)

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:45)
※土・日・祝などは、昼の営業(12:00~16:00)あり
詳しくはホームページ参照夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

場所はこちら

 

まとめ

凄く良かったんですが、ただ1点だけ池袋店のほうが良かったと思うことが有ります。

それはシンプルにお客さんの違いなのですが、渋谷のほうがうぇーい系が多いです。要するに騒がしいです。

 

少し落ち着く瞬間もほしいなと思う場合は池袋店のほうがおすすめです。

多分、最初にこっちきてたら、もう一回行こうかなとぼくはならなかったのかなと思います。

 

それでは、また。

 

 

…え? 後半日本酒のコメントがないって?

はははは。