ブラッセルズ 神田店でベルギービールとフリッツを飲むぞ、食うぞぉ!

皆さんはどこのビールが好きですか?

ぼくはベルギービールが好きです。白ビールのさっぱりと芳醇でフルーティーなあの感じ。炭酸の中に感じるポップとキレ。たまんねぇ。

そんなうまいベルギービールが飲めるお店ブラッセルズ 神田店に行ってきましたぞ!

ベルギービールじゃあああああ!

人がたくさんいて店内の様子は撮れませんでしたが、本日のおすすめ的なのはとれました。

いい値段しますねぇ。その分良いビールなのでしょう。楽しみだ。

 

今回は別の会社で働く大学の頃の友だちと飲みに行きました。

自由気ままに飲むビールもいいものですよね。

 

白ビール

名前は失念!だがうまい!

ベルビュークリーク

さくらんぼビール。甘酸っぱいフルーティーな香りが、とんでもなく口の中いっぱいに広がる。

フルーツビールはデザート感覚で飲めるからいいですねぇ。

 

白ビール2

こちらも名前を失念!だがうまい!

 

グリーンアップルシードルのビール。名前は失念….

一口飲んでみると、え?っとなる

これ、アップルジュース?

まるで不思議なアップルビールだ….

シメイレッド。こちらは結構有名ですね。

うまい。

ブラッセルズでビールのお供といえばフリッツ(フライドポテト)

フリットという名前ですけど、フライドポテトですね。

ブラッセルズのフリッツについてるマヨネーズ。これがうまいんですよ。

 

話によるとこのマヨネーズはオリーブオイルを用いて作っているようです。

こってりとしているが、爽やかな塩分が心地よい。

ビールが進むぞ、進む!

 

今回は軽めに行きましたが、他にも色々なビールや食べ物があります。

 

ブラッセルズ 神田店の店舗情報

ブラッセルズ 神田店 | 食べログ

営業時間[月~金] 17:30~25:00 [土] 17:00~24:00

夜10時以降入店可

定休日日曜・祝日

食べログより囲繞(2017/01)

 

高級でうまいビールを飲みたくなったらいいですね。

ただ、1,2杯飲むだけでも結構いい費用がかかるのでそんなにぽんぽんはいけないですね。

 

興味があれば、ぜひ。