マグロマートはマグロとお酒のワンダーランド!? 中野駅から徒歩で最高にうまいマグロの楽園へ行こう!

錦糸町からはるか遠い(?)場所にある中野駅。そこにはマグロマートという死ぬほどマグロが食べれるお店があるらしい。

どんなものなんだろうと気になり、会社の同期たちと行ってきました!

本当に死ぬほどマグロが食べれたし、めちゃくちゃうまかったので是非、行ってみてほしい。

 

いざマグロマートへ

痛恨のピンぼけ写真

お伝えしたいことは、閑静な住宅街にひっそりとあるということと、床にまでマグロがびっしり描かれてる徹底ぶりに感動した。

ということです。

マグロとお酒のワンダーランド!

大人の夢の国ですな。

 

 

いざ園内(店内)へ!

店内はものすごく混んでいました。

予約をしないとまず入れないお店で、その予約すら取りにくいという入店難度がめっちゃ高いお店です。

予約を取ってくれた友達には感謝だ。

席につくと、メニューを加えたマグロがいた。

もちろん、このマグロはクッション的なやつだ。かわいい

お店の気配りというか、サービス性が高いな。

もう、どこ見てもマグロ。

食べてないのに食べた気になってきた。

マグロマート名物、本マグロの中落ち。

実際に食べたので記事の後半で紹介します。すごかったです。

ぼく、マグロを「マグロ、中トロ、大トロ」以外で区分したことないので、情報量が多すぎてパンクしそうです。

ドリンクも注文し、早速食べていきましょう。

今回は2時間飲み放題!マグロマグロマグロコース(+うにいくらSP)というコース料理でお願いしました。

この時の飲み放題メニューはこんな感じでした。

酢飯、有料だけど、おかわりできるぞ(戦慄)

 

梅水晶、サメ軟骨とネギトロ的ななにか。

もちろん梅なので酸っぱい!

こりこりとした軟骨がたまらないです。

まだ、これではマグロの実力はわからないです。

 

ツナポテトサラダ

ツナが大量に練り込まれたポテトサラダ。

これをクラッカーに載せ食べていく。美味い。

空きっ腹も準備運動でだんだん温まっていく寸法ですね。だんだんマグロ熱が高まっていく。

 

マグロの刺盛り

きたきたきた!!

今日はこのお姿を見に来たようなものです。

全部部位が違うそうなんですが、流石にもう覚えてないです。

これらはそれぞれ塩や、醤油+わさびなどで食べていきます。

 

味? もちろん、うまかったです。

 

新鮮さがばりばり伝わる。フレッシュな感じがしました。

脂身の少ない、赤みの味が濃い部位は塩で、そのジューシー感を楽しむ。

脂身の多い部位はわさびなので口に痺れを足しながら、醤油とマグロの脂身を楽しむ。

 

うむ、美味いぞぉ。

 

味付けマグロの鉄板焼き

次に出てきたのはマグロをつけたものだという。これを

なんと、鉄板焼きなのだ。

まじかよたまんねぇ。

 

じゅ〜っと幸せな音を奏でながら、好きな焼き色になるまで待つ。

温まってきたタイミングで口に運ぶと、そりゃもう美味いわ。

マグロ自体が良いものだし、熱でマグロの脂がとろっと溶けた食感も止まらん。

いくらとうにとマグロ

これは漬け、か?

コース料理で出てきたため正確なメニュー名は不明ですが、とにかくこれも超ゴージャス。

ぷりっぷりのマグロきらっきらのいくらが大量にまぶされ、その上にはうに先輩が乗っている。

 

美味いもの✕美味いもの✕美味いものが掛け合わさっているんだから、美味くない訳がない。

 

スプーンで掬い、そのまま口に運べば速攻で天国。美味い。

東京にはこんなうまいものがあるんだ….

東京生活三年目の新事実でした

本マグロの中落ち

でーん

 

カメラに収まりきらない!

ビューティフルな赤みだぜ。

身は引き締まって、結構ひんやりしてる。

これをスプーンでほじほじとくり抜き

こちらの酢飯とのりに載せ

好きなだけ大量に、マグロを載せて手巻きにします。

 

もちろん自然とマグロが口いっぱいに入るのでめちゃくちゃうまい。

酢飯はおかわりもできるので、ここまで物足りないと感じていた人もここでお腹いっぱいにできます。

 

カマトロの煮込み

ここにきて激濃い味の煮込みが最後の最後で登場。

箸を入れると、身がすっとほぐれる。

や、柔らかい!

 

口に運ぶと、どろんとマグロの旨味、脂身が広がる。

一口のインパクトがでかい!

そして、みがほろほろと崩れ、口の中が煮込みで一杯になる。

それをビールで押し流せば、幸せ。美味い。

 

 

いや、美味いんだけど….めちゃくちゃ脂っこい。

手巻きを何個か堪能した後ということも有り、大量のマグロ料理にお腹はいっぱいになりすぎている。

正直最後にこれを食べきるのは至難の業!

 

総評

 

飲み放題もあり、死ぬほどマグロも食べれてむちゃくちゃお腹いっぱいになります。

マグロ好きにはぜひとも一度は訪れていただきたいお店No.1です。

コース料理の満足感はものすごく高い。しかし、めちゃくちゃマグロが出てくるので

 

食べきれないのが難点です

 

悔しいことに食べきれなかったです。もったいない気持ちで一杯になる。

めちゃくちゃ食べる人がメンバーにいないのなら、コース料理にしないほうが良さそうです。

 

マグロの中落ちも1800円〜で普通に注文すれば出てくるそうなので、無理せず単品注文で楽しむのが吉です。

 

マグロマートの店舗情報

マグロマート 食べログ

営業時間 <月曜〜土曜>17:00~23:15L.O.
<日曜・祝日>16:00〜22:15L.O.※日曜が祝前日の場合、
<日曜>17:00〜23:15L.O.
<祝日>16:00〜22:15L.O.

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

食べログより引用(2017/05)

 

中野駅からあまり遠くない場所です。

ちょっと住宅街に入っていった場所にあるので、少し見つけにくいかもしれないです。

 

また、予約が絶対に必要です。入れません。

 

それでは、また!