両国でふらっと飲み歩く。やきとりとハイボール。そしてビール。

両国。両国というと、相撲、国技館。そして居酒屋(?)

ということで、また両国のビールを飲んできましたのでレポーティングです。

今回はいつものポパイに加えて、50円やきとり 豚゛竜というところも言ってきました。

50円やきとり 豚゛竜

さて、両国=ポパイしか攻略してないぼくですが、たまにはと思い、別のお店も突撃してみました。

ポパイの前の一次会として軽く飲むを店を探していたんですが

やきとりが一本50円で頂けるという看板を見てほいほいと入っていきました。

50円やきとり 豚゛竜

開店と同時くらいに三人で入店。まぁさすがに人はいない。

50円やきとり 豚゛竜

このあとビールを飲むということもあり、各々ハイボールやらウーロンハイを注文。

うむ、良いカメラで撮ると写真がきれいだ。

50円やきとり 豚゛竜

色々やきとりを頼んでみました。

 

一人5本くらい頼みましたが、だいたい300円くらい。(50円以上の串もあったので)

これと飲み物で600円くらい。

 

さて、お味は….おぉ。いける。美味いぞ。

程よい肉の軟らかさ。味の濃さ。

おなかが空いているということもありサクサク食べることが出来る。

 

ウーロンハイを片手にしているぼくとしては、味のリセットも完璧なので。

すぐに食べきれてしまう。

しかし、50円。仮にもっと食べたいと思ってもためらいなくどんどん注文ができる。

量も調節できるし、軽い一次会には程よくちょうどいい。

 

もしかして、一人酒にもお勧めか?

両国は良いお店が多いからもっと探索してみたいな….。

 

50円やきとり 豚゛竜の情報はこちら

50円やきとり 豚゛竜の引用

営業時間
日〜木 16時〜3時
金、土、祝前日 16時〜6時
日曜営業
定休日 年中無休

安い!とにかく安くて、お店が広い!

げきこみする日じゃなければすんなり入れる。と思う。

 

麦酒倶楽部 ポパイ

両国に来ると必ず行ってしまう、というか、定期的に行ってしまう。

そんな激うまビールの居酒屋。

麦酒倶楽部 ポパイ

….ん、ポパイの台所

成程、11:30~17:00はお昼メニューをやっているのか!?

知らなかった。次はちょっと考えてみよう。

ビールの飲み会

麦酒倶楽部 ポパイ

さぁ、ビール飲むぞぉ。

…とはいえ、繰り返しビールのうまさは過去のブログでも繰り返し、つたない言葉でお伝えしています。

ゴールデンペールエール、ビッグヘッドIPAなど、各種のポパイ特製ビール。

CIMG0087

コップぎりぎりに注がれた黄金色をした液体。微発泡な見た目に反した、強い刺激。

甘酸っぱい香りと、すっくりした旨味。コクのある味。

是非とも、飲んでいただきたい。

 

フードはこちら

ポパイのフードは美味い。本当に美味い。

ビールに合うフードが勢ぞろいです。

麦酒倶楽部 ポパイ

こちらは早期予約特典のオードブルです。10日前から2~6名での予約を入れると無料で豪華なオードブルがもらえます。

行く予定が決まっているならお勧め。

 

麦酒倶楽部 ポパイ

フライドポテト(チップス)

ぱりぱりとした塩気が心地よい。

むろんビールに合う。

麦酒倶楽部 ポパイ

焼きそば風パスタ

この濃い味がおなかにたまるし、ビールも進む。…と思う。

どちらかとおなか満たす要員。美味い。

ポパイ特製ピザ

あっつあつのとろーりチーズがたまらんぞ。

チーズと濃い味ピザは間違いなくビールに合う。

麦酒倶楽部 ポパイ

ビール煮込みチャーシュー

ビールで煮込んだチャーシュー。

とろっとろで、ほんわかとポップの香り。ビールで煮込んだ食べ物がビールに合わないはずがない。

麦酒倶楽部 ポパイ

パイ包み

中にシチューのようなものが包んであり、周りのソースをかけて、口の中へ運ぶ。

とろりとした食感がたまらん。….ビールには合うかどうかは人によるかも。ぼくは単体で食べちゃいました。美味い。

 

面白い、燃やすスイーツも頼んでみました。

麦酒倶楽部 ポパイ 麦酒倶楽部 ポパイ 麦酒倶楽部 ポパイ

ふぁいやー

周りをメレンゲで包んでおり、中にアイスがあるという感じ。

 

麦酒倶楽部 ポパイ

三色アイス。味は….失念しましたが、一番チョコレートがおいしかったです。

 

スイーツにも隙がないって完璧すぎる居酒屋だ。

飯も、ビールも美味い。

ビール好きには一度は行ってみるべし。

 

麦酒倶楽部 ポパイの情報はこちら

麦酒倶楽部 ポパイの引用

営業時間
[月~金] 17:00~23:30(L.O. 23:00)

[土・祝] 15:00~23:30(L.O. 23:00)

夜10時以降入店可
定休日 日曜日

ビール製造工場をもつこだわりの強いビール。

このブログでも何度も紹介していますね。

 

ポパイの特製オリジナルビールもすごくおいしいのですが、日本中の地ビールも取り扱いがあるので

十二分に楽しめること間違いなし。

ポパイの会員になっておくと毎月お得なはがきが届く上に、イベント情報もいち早くキャッチアップできるのでお勧めです。