錦糸町に新しくやってきた酒屋ばる Tocciはバル系居酒屋で、店員さんも気さくでご飯もお酒も美味しかった!

酒屋ばる Tocci

最近錦糸町で新しくバル系居酒屋が出来ました!

なんでこんなにもバルが多いんだ???

とは思いつつも、結構良さそうなお見せなので、機会を見つけて行ってきました(^ω^)

 

まずは定番のメニューをずらずらっっと

 

いつものごとく相方とやってきました。

僕はビール。ヒューガルデンホワイト。大好きなベルギーのホワイトエールです。あぁ、これが有るだけでも幸せ指数は相当高い。

相方はシャンパン。甘くてきりっとした味わい。ワイン系もなかなか良さそうだなぁ。

さて、食べ物は何食べようかな?

まずはトマトのマリネ。

いい感じにつかってるぅ。トマトをナイフで切れば中からトマト汁がぶしゃー!

いい感じに酸っぱいのがビールにあうあう!

 

定番のポテトフライと、スモークレバーのソテー。

ポテトフライはもう王道の美味しさだけど、スモークレバーのソテーが殺人的美味しさ!

スモーキーな感じも胃と鼻を凄く刺激するんですが、実はこれ、中がレア!

レバーのふんわりとろって感じと、中の生肉の感じが絶妙にマッチ!

なんじゃこりゃ旨すぎる!

そして牡蠣のアヒージョ。

た、頼みすぎたか?既に幸せ指数がやばい。

幸せになりすぎる量の食べ物を頼むと帰りに腹がきついと….

きにせず次のお酒へwww

日本酒ハイボールだそうだ。

これは、ちょっと….

なんていうか風味が日本酒で、味がハイボール?

好きな人は好きかも….?(困惑)

さつまいもとベーコンのキッシュ。

焼きたてのようでホクホクと甘く、そして美味い!

そして最後に

ちゃ、チャーシュー。殺人的油の量。これを流しこむのは

チラシに写っていた琥珀色の地ビール。名前を忘れましたが、結構苦味が強く、味が濃い〜ビールです。

しかしこの苦味がいい!

なにがって、肉の脂身は必然的に甘い!

その甘味を押し流し、旨味を100倍感じ取りやすくなるビール!

あぁ。美味い。

 

錦糸町はこういう居酒屋が多くて嬉しいのぉ(^ω^)