カフェヒューガルデンとうどん 慎で2次会と〆。最高の一日は最高のビールとうどんでキメよう!

新宿には様々な飲み屋が有りますよね。

大きく飲むお店はもちろん、2次会、〆会のお店と様々ですよね。

今回は先輩と先輩イチオシのお店に行く機会があったので紹介になります。

※時系列的にはきになるきの後です。

カフェヒューガルデンで白ビールとフレンチフライは最高

みんな大好き(?)ベルギービールのお店。

ヒューガルデン・ホワイトは有名なビールですよね。

店内はどことなくベルギーチック(ベルギー行ったことはない)

とりあえず、日本っぽくない内装ってことです。おしゃれ。

ヒューガルデン・ホワイト

まぁ、やっぱここに来たから飲まないとね?

 

白ビールということも有り、香りがよくきいたさっぱりとした味わい。

酸味も程よく、キリッとした炭酸の効き方が心地よい。最高

 

フレンチフライ

カフェヒューガルデンはブラッセルズというお店の系列?だそうです。

ブラッセルズではフレンチフライについてくるマヨネーズが絶品なんですが、ここも絶品でした。

 

オリーブオイルを混ぜたフレッシュなマヨネーズが特徴なんですが

ここもそうなのかどうかは

 

デザート群

2次会ということもあり、スイーツがバカ売れ。

 

お酒を飲むと自然と糖分が欲しくなりますよね。

あれってアルコールの分解に糖が必要だからだそうです。

っていうのを人間は本能レベルで察しがついてるんだろうなぁ。

 

カフェヒューガルデンの店舗情報はこちら

カフェヒューガルデン 新宿店

カフェ ヒューガルデン 食べログ

営業時間[月~金] 17:30~25:00  (フードラストオーダー 22:30)

[土,祝] 15:00~24:00 (フードラストオーダー 22:00)
※2階は17:30よりオープン

[日]15:00~22:00 (フードラストオーダー 21:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日なし

 

うどん 慎で最高のつるつるしこしこうどんを食す!飲みはこれにて〆が最高

ここは知る人ぞ知る、ちょう美味いうどんが食べれる名店らしい。

様々なメニューが用意されている。

閉店ギリギリでしたが、冷たいうどんなら大丈夫だということでお店に入れてもらえました。

店内はこんな感じ。

テーブル席、カウンター席含めて20人も入れないくらいの細長い店内は、やや手狭ではあるがかなり綺麗。

最近できたんだろうか?

かしわ天うどん

うほ、見た目、最高だな

 

ずずっとすすると、もっちりとした食感が、止まらない。

わかる、たしかに分かる。

普段食べるうどんとは確かに違う。

麺のこし? いや違う。

麺のちゅるちゅる感? ……いや、違うな。

そうだ、うどん自体の味だ。うどん本来の味と、旨味たっぷりのつゆが実にマッチして、美味い。

 

酒のんで舌が馬鹿になったいまのぼくの状態でも分かる。

こいつぁ、最高にうめぇうどんだってことが!

 

….ということで、控えめにいって最高でした。

 

うどんばかりに注目していますがかしわ天も最高です。

かりかりっとした衣を砕けば、じゅわりと肉汁が溢れ出す。

それがつゆに滴り落ちれば、広がる油の輪がうどんに絡まって、もう最高。

油と糖、最高

 

 

うどん 慎

うどん 慎 食べログ

 

 

 

今回はこれにて!

では、また!