半蔵門に何やら新しいつけ麺屋ができていたので行ってきた。
海老泡つけ麺というなにやらちょっと新しいジャンル。のような感じ。一体その実力の程は….
※2016年11月に食べた記事です!
麺 時田
メニュー
結構高い。
今回会社の同期と来ているんですが、同期は2回目ということでアドバイスを貰いました。
なんでも、コレジャナイ感を程よく感じるそうです。なんだそれ。
なので、高いのは避け、通常の海老泡つけ麺をチョイス
カウンター席
できたばっかりということも有りかなり綺麗。
テーブルはつるつるしていて、木の香りがする。
新しいって良いよね!
海老泡つけ麺 + 味玉
10数分待つと出て来た。
つけ汁が見た目新しく、なんともクリーミー感がすごく伝わる。
なんだ、凄く美味しそう。
と思い、まず一口….
おお、エビの風味が……
するけど。あ、れ? なんか薄い。
旨味も感じる。しかし、なにか、足りなさが際立つ。
そう、泡だ
クリーミー感と引き換えに、なにかスープの大事な部分が薄まっている。
そして、別にそこまでクリーミー感が強いわけでなく、全体的に平均点ギリギリみたいな味。
美味いにギリギリ手が届きそうで、届かない。
味玉と、麺と、メンマ
具材はそれぞれ美味しかった。
ただ、それだけでは拭いきれない味の薄さがちょっと気になるところ。
店舗情報
地図
総括
正直、もう行かないかな。という感じです。
ぼくが濃い味好きっていうのもそうなんですが、クリーミーが薄味のミルク感。ってだけなのでは?
という感じでした。ちょっと辛口なレビューになってしまいましたが、あれから結構時間が立ったのでまた美味しくなってるかも?
参考になれば幸いです。ではまた。
コメントを投稿するにはログインしてください。