セブンイレブンの胡麻香る担々麺が優れて美味しかった件。最近のコンビニ冷食はクオリティが高いんだなぁ…

此方のセブン-イレブンの担々麺。300弱、だったかな。

ファミマの汁なし担々麺が美味しかったので、じゃあセブン-イレブンはどうだろう。

と買ってみました。

パッケージは美味しそうに見えますね。

値段はファミマより少しお高いようだがお味は…?

ということで開封し、早速調理….調理?

どうやら、ちょっと作るには手間がいるようです。

スープありの担々麺なので、まずお湯が必要。

そして具材を暖めるのに電子レンジ。

ファミマのやつはチンするだけなので、手間がかかるという点では、セブンのほうが劣っているかも…。

出来上がりはこちら!

おぉ、なんか美味そうだ。

個人的には汁なし系より汁有り系の麺類のほうが好きなので、期待値はファミマよりも高めです!

さて、さて…

スープは、かなり強い胡麻の風味が有りますね。胡麻が大量なためか、少しねっとりとした食感が!

美味しいぞ。胡麻坦々麺は好きなのでよりおいしく感じる!

麺は、柔らか細麺。太麺好きな僕ですが、しかしこの場合は細麺がいい。

胡麻の坦々スープが良く絡み、口の中でジュルルっ!となる感じ。

こりゃたまらんぜ! やはり麺類は汁ありがいいね!

少し高かった分、僕としてはセブン-イレブンの担々麺のほうが物凄くおいしく感じた!

なにより山椒入りのファミマの汁なし担々麺は辛くて

食べにくいということもあり….(´・ω・`)

 

 

なので、辛いのずきはファミマがいいかもですね。

 

さて、僕の中ではセブン-イレブンが大勝利ということで…

…でも、セブンイレブンにも汁なし担々麺があったんだよな….

 

(^ω^ ; )うーん

 

ちょっと汁ありなしのやつで比較するのはちょっと違いましたかね?

勝敗を決めるにはまだ早いような気がするので次は、セブン-イレブンの汁なし担々麺を食べてみたいと思います。

それでは。