太陽のトマト麺 錦糸町本店で夏の暑さに負けないリコピン摂取。

太陽のトマト麺 錦糸町店

こちらに行ってきました。

にしてもこの日はちょう熱い。

汗をかきながらも、見つけてしまったのだから行くしか無い。と言うことで相方引き連れやって来ました。

DSC_0347

店内はこんな感じ。OH!トマト!

いいね。お店が本当にトマトプッシュしてる感伝わる!

 

 

DSC_0345 DSC_0350

リコピン臭がすごいする!

リコピンって体冷やすのにいいんだよね?

お勧めは太陽のトマトチーズラーメンということで二人共これを注文。

涼しい店内で汗を引かせながら待つこと10分弱( ^ω^)ワクワク

DSC_0349

お、美味しそう!

粉チーズか。いいね。

まずはスープを一口。

強烈なトマトの風味。おぉ〜いい感じ。メニューをしっかり見てみたところ、シンプルな鶏ガラスープを使っているらしい。その御蔭でトマトのスープ味がとても顕著に。

飲めば飲むほど、トマトの味に慣れてきてラーメン特有のガラスープの風味が分かってくる。こいつは食べれば食べるほど美味しくなるタイプのラーメンだ!

チャーシューがないのはちょっと残念ですが、その代わり蒸鶏のような肉がチーズのしたに隠れている!

チーズと蒸しどりの相性はいうこと無く、それでいてトマトスープの相性は間違いなく。

美味い。

細麺もいいよね。スープを沢山絡んでずびずび食べれる。

正直太麺が好きだからちょっとあれではあるんですが、それはそれ。

とても美味しい!

太陽のトマト麺自体はチェーン店なので、あんまり期待していなかった自分がいます。が、これはこれで良い。美味しいぞ!

これは夏に食べたくなる味です。

どうやら冷やしラーメンもあるようだけど、チーズを食べるために熱々を選ぶのはありだと思うんだ!

 

後ほど調べた所、リコピン、というか、トマトを生で食べることで身体を冷やす効果が得られるとの記述を発見。

あれ?意味ないやん。