文字平 伊達鶏の南蛮漬けでエネルギーチャージ。ご飯の量が多いのをマヨネーズでカバーする定食屋。

食事処開拓!ということで文字平というお店で定食を食べてきたので、ご報告です。

結果から言うと味は良かったけどおかずが少なかったかな?

という感じです!

 文字平

お店にはこのような看板が出ております。

親子丼が美味しそうだ….。下調べしてみても親子丼の半熟感がたまらないてきなレビューが多かったです。

しかし、このときは揚げ物の気分だったので、別のものを注文。

 

伊達鶏の南蛮漬けランチ 930円

※唐揚げの皿に乗っているマヨネーズはお店の方にお願いすると頂けます。

 

内容はかなりオーソドックスな定食ですね。

そして、ご飯の量が多めです。大盛りをお願いし多様なしてないような(失念)

 

さて、大盛りにしたのは良いが、唐揚げの量が気になるところ。

この量のご飯を食べるに対しておかずが少ない。

 

まぁ一旦食べてみよう。

….唐揚げはカリッとしていて、南蛮漬けされた分味が濃く、じゅわっと南蛮が染み出します。美味い。

しかし、全体的にオーソドックスな味漬け。

 

こ、これは急いでご飯を食べないと最後辛くなる!

と思い、少しかじってはご飯をかきこむ、かじってご飯をかきこむを繰り返し、なんとか感触。

 

量的には満足でしたが、ちょっと質的な部分で物足りなさを感じてしまいました

親子丼がやっぱり良かったかな。

店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13011176/)

営業時間 [月~金] 11:00~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00)

[土] 17:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業

定休日 日・祝

お店の場所

総括

別のタイミングで会社の方々と夜の時に行ったのですが

その時はなかなか美味しかったような気がしております。

ただ、値段はそれなりにしましたので気軽に行けるような場所ではないなぁという感覚です。

 

お昼もコスパが良いと言える感じではないので、ぼくはリピートはしないかな….

ただ、親子丼が美味いと評判でしたので、それを選んでいればまた印象が違ったかもしれません。

そもそも夜はお好み焼きがメインですので、昼間は本来の実力ではないかもしれないですね。

 

参考になれば幸いです。ではまた。