神田たまごけんはめちゃくちゃたまごがとろとろで激美味! 秋葉原でオムライスを食べるならたまごけんを狙え!

大学のときの同級生がいよいよ東京にやってくる。ということで一緒に美味いオムライスを食べることになった。

秋葉原にものすごく美味いお店があるというので行ってみた。

並びたいのに、並べない名店ということらしく、その理由は一体…..

神田 たまごけん 秋葉原店

注意すべき点が、お店がものすごく探しにくいことです。

google mapを見ると分かるのですが本通りの裏道からじゃないと入れません。

 

そして、並びたいのに並べない理由というのが….

お店が面している道が私有地だから!!!

ということでした。

 

激混みなのに、順番待ちすらさせてもらえない….!?

なので、私有地からでて、私有地一歩手前の場所からお店から人が出てくるのを今か今かと監視することに。

タイミングや出て来る人数によっては入れない可能性があり、なかなかシビアなお店です….

 

このたまごけん、お店は秋葉原以外だと池袋にもあるので、確実に安心して入りたい場合はそちらから行くのが良さげです!

お店の紹介 神田たまごけん

 

食感を購入し、スイートピクルスを食べて待つ

お店に入ると無料でピクルスが食べられる。スイートピクルス。

酸っぱいけど、ちょっぴり野菜の甘味? も感じられる一品。

結構マイルドな酸っぱさなので食べやすい。美味しい。

だからといってバクバク食べれる感じでもありません。

 

メニューはこちらからどうぞ!

トマトハヤシオムライス たまご倍

こちらが、たまごけんのオムライスです。

たまご倍にしたこともあり、超! ふわとろです\(^o^)/

すげぇ美味そう。

 

なによりハヤシソースとトマトソースがタブルで楽しめるって、もはやそれだけで尊い。

 

そして、たまごを切り分け一口。

 

至福

 

ふわぁじゅわぁ

 

そこにトマトソース and ハヤシソース

 

神か

 

もう、ほぼ言葉はいりません、見た目通りの最高でした。

たまごけんやばい。最高すぎる。

たまごはふわとろだし、ソースは最適な濃さでたまごの味わいを邪魔せず、むしろサポートする。相性はもちろん最高。

そしてご飯が美味い。チキンライスに卵がよく絡む。これだけでもかなり美味いのに、ソースがあるから更に美味い。

たまごを倍にしたこともあり、ソースがやや足りない感じもありました。

が、最後まで美味しく頂けました。

 

 

ちなみに、食べ終わった後、たまごで胸焼けしました。ピクルス食べたけどそれでも緩和できなかった。

倍はやりすぎました( ´ー`)

体にわるいことは最高なんだなって改めて実感。みなさん適量食べましょうね☆

店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

地図

総括

難点やはりはその立地。

超入りづらいし、食べれなかったときのダメージがでかい。

 

お店のコンセプト的に、「お一人様でも美味しいオムライスを」という感じで大人数で行くのは想定されてない。

ぶっちゃけ想定してもいいほどに美味いんだけど、そうは言っても厳しい。

 

なので、秋葉原は諦めておとなしく池袋店などを狙うほうが懸命だと思われます。

 

…錦糸町から池袋は行きにくいんだよなぁ(白目)

 

それでは、また。