ちょっとスタミナを高めたいなぁと思ったら。平日ランチを巨牛荘でスタミナ飯を食らう。

お昼に力が欲しい!

ていうか腹いっぱいお米が食いたい!そんなぼくを含めた糖質男子諸君。焼肉屋で食べるスタミナ丼とかいいかもしれない。

とはいえ昼から強烈な食べ物は人は選びそうですが、せっかく行ってきたので記事にしてみました。

巨牛荘ランチ

巨牛荘

メニューはこちら。

お、お高いな( ゚Д゚;)

半蔵門店のお店が心機一転、リニューアルオープンしたということで訪れてみたわけなんですが、下調べが足りずこの値段を見て驚愕しました。

….とはいえ、来たからには美味いものを食べなくては。とおもい、プルコギ丼がまだあったので注文してみました。

ご飯の大盛が無料だったので

 

巨牛荘

大盛にしてみました。限定10食限定のプルコギ丼。頼めてよかった。

 

一口、食べればたれの甘さ、そしてあとからややピリッとした辛さが伝わってくる。野菜のヘルシーな感じと、肉のうまみが程よいバランス。

なるほど、おいしい。振りかけられた胡麻の香ばしさやたれの風味などが合わさり次々と食べていける。

….が、一口食べた時点で気づいてしまう。

 

結構お米の量が多いな。

 

いや、お米の量が多いこと。それ自体は問題じゃない。もっと直接的に言えば

 

プルコギの量が少ない

 

おそらく、通常のご飯の量だとちょうどいいだろう量は大盛だと圧倒的に足りない。

….(´・ω・`)

 

少量のプルコギを口に運び、大量のご飯をかき込む。

おなかがいっぱいになったものの、やや満足感にかけるランチになってしまった。

せめて、プルコギの量も大盛サイズにしてくれたらもっと満足できたんだろうに、惜しいランチになってしまった。

 

巨牛荘の店舗情報

巨牛荘

 

なかなかに人気のある店舗ですので、ランチタイムに直撃するとだいぶ待つことになるのかもしれません。

なので、13時など、やや時間を外していくといいかもしれません。

…がプルコギ丼を食べたい場合は、むしろ11時とか早めに行くといいかもしれないですね。

その際は、ご飯の量にはご注意を。