「とんがらし」仕事の昼休みに贅沢なお昼ごはんが食べたくなったらここにGO。なんか学生気分になれるようなのほほんお昼ごはん。

※注意

こちらのお店は閉店してしまい、今は別のお店になってしまいました。

別のお店になった後も行ってきたので是非、記事をご覧くだされば幸いです。

半蔵門駅付近にあるとんがらしはひもの屋というお店に変わり、オーソドックスな定食から美味しいひもの料理まで出てくるお店

2015年12月に投稿されたこの記事を2017年9月に見返してるんですが、とんでもなく文章が短く驚愕しております。

いやぁ、昔の記事は恥ずかしいといろんなブロガーさんが語りますが、たしかに恥ずかしいですね….

と、露骨な文字稼ぎをして退散いたします。ではでは。

とんがらし

900円のランチです。

こういういろいろな品が揃っているランチが食べれるお店が貴重なんです!

ちょっとお値段するんですが、こういうご飯が時々どうしても食べたくなってしまい…

 

と、いうことで、温しゃぶ定食です。

 

スープがしみた白菜をじゅうじゅう吸いながら、食べます(^ω^)

やわらぁーい豚バラ肉とご飯をがっがっとかきこむ。

 

豚肉にはあまり塩味が染みてないです。

ですが、それがまた肉の味をしっかり感じ取れることで、また違った嬉しさを感じる。

 

しっかり生野菜を取れて、味噌汁を飲めるのが良いですよね!

 

….ちょっとぬるかったので、もっとあっつあつにして出して良いんですよ!?

 

今回は食べてませんが、唐揚げがかりっかりのジューシーで美味しいんですよぉ。

 

食後に、ホットコーヒーがサービスで付いてくるのが嬉しいですね。

お腹いっぱい食べても珈琲を飲むことでこのあと眠くならない(可能性が高い)のがまたいいですよねぇ。