錦糸町 オリナス4階にある中華料理屋 風龍(フーロン)でランチを食べる! 予想以上の満足度で良かった。

錦糸町のオリナスは大きいショッピングモールで、映画館もある市民の憩いの場。そこでお昼に映画を鑑賞なんてしたら、そのあとに何か食べようか。という話になるのは必然ですよね。

ということで、一度くらいは入ってみるかと前々から思っていたの風龍(フーロン)という中華屋に行ってきました。さて、その実力はいかに….!?

風龍(フーロン)

お店に入ってみると結構きれいで、こだわりのある内装がお出迎え。

案外居心地がいい広々とした空間で驚きです。

お店の入り口があんまり大きくないので、こんなに奥行きあるとはわからなかったな….

 

席につくと、ランチメニューを確認。

だいたい1000円ほどですね。(メニューの撮影を失念)

どれも美味しそう!

選べるデザートがついているみたいだし、とりあえず食べたいものを頼もうか….

油淋鶏炒飯セット

まずは一品目。

ぱりぱりの春巻き。

メインの前にこいつを一口….

キャベツとの接地面がちょっとふやけていたけど、そこそこぱりぱりして美味い。

まぁ、ちょっとしたセットのレベルの域を出ませんね。

油淋鶏が乗ったチャーハン。

お米の量はそれほど多くないですが、味付けがしっかりしているのと、ぱらぱらとしっかり炒められている。

もちもち食感に油淋鶏の塩分が相性良くマッチしていてかなり美味い。

さっきの春巻きの味が霞むほど、こっちのクオリティが高い。

 

スープは普通でした!

天津飯 油淋鶏セット

相方注文の天津飯セット。

こちらにも油淋鶏がついてきている。

 

お味は…

見た目よりさっぱりした味わい。たまごもふわふわで美味しい。

結構こういうショッピングセンターのお店って当たりハズレが多いから心配していたけど、ここは全体的に美味しくて良いお店だなぁ。

 

選べる お好きなデザート

お店の入り口のところに大量の小さいデザートがおいてありここから1つ選んで食べるシステムです。

杏仁豆腐、マンゴープリン、コーヒーゼリー等から選ぶことができます。

 

ぼくはとろっとした食感の杏仁豆腐が好きなんですが、これが結構お店によって違いますよねぇ。

好きな食感なものであってくれ!と願いながらキウイソースをかけた杏仁豆腐をセレクト。

 

….美味い

あたりでした!

ここのはとろっと杏仁豆腐でした!

 

甘さもなかなかちょうどよく、キウイソースの酸っぱさがいい塩梅です。

ちょっとこってりした口をすっきりさせるのに良いデザートでした。かなりクオリティが高い。

 

店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:00~23:00

ランチメニューは11:00~17:00まで

ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休

地図

総括

おもったより良いクオリティのお店でした。

機会があればまた行ってもいいかなぁと思えるほどのお店でしたので、お昼ごはんに迷ってお財布事情にも余裕があれば一考の価値ありです。

 

まぁこのあたりだと食べる場所には困らないと思います。

中華だと谷記(くき)という中華屋で600〜700円ほどで大量に食べれる中華屋などもあります。

オリナスなら3階にフードコートも有り、やすさ優先ならそっちを利用したほうがいいケースが多いと思います!

 

それでは、また。