市ヶ谷ミシュラン公認の黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

どうやらミシュランガイドに乗る実力を持った、もとイタリアンシェフが作るラーメンがいただける。というお店を先輩に教えていただきました!

ほぅほぅ。気になりますなぁ。気になりますね。

ということで、行ってきましたよ!

 

イタリアンっておしゃれよな

おしゃれな店内

お、おしゃれだな。おしゃれすぎる。

おしゃれな水

ビンに水入れているっていうだけでおしゃれ度合いが高いイメージ。

おしゃれな箸入れ

イタリアってだけで問答無用でおしゃれだよなぁ。

イタリアンな料理を作る人たちはおしゃれな空間を作ることを義務付けられてるに違いない。

メニュー

今回頼んだのは具だくさん塩ラーメン。

でも、一押しはらぁ麺フロマージュとのこと。

一押し食わずして何やってんだと思われますが、それチャーシューが乗ってないんですよ。

ラーメンと言えばチャーシュー食べたいでしょう。

ということで、今回は

黄金の塩ラーメン

黄金の塩 らぁ麺 具だくさんの塩 1,000円

別にチーズなくても超美味そう!

塩ラーメンよろしく細麺。細麺はスープが絡むねぇ。道産子なんで縮れ麺派ではあるんですが、細麺も好きです。

塩スープは、うまみがたっぷりだなぁ。美味いぞ。

味玉は塩味とあうなぁ~。味玉は結構まろやかでいい味している。それを塩味スープが味玉の味を強調する。いいコンビだなぁ。

そして、チャーチュー。これは美味いぞ。脂身大好きなぼくとしては、塩味できゅっとしまったチャーシューが凄くいい。うまい、うまいぞぉ…。

ん~。でもミシュランだから!超美味い!

という感じでもないなぁ。つまり、やはりチーズを食べないとミシュラン力が味わえないということ….!?

….チーズあったらもっとうまいんだろうなぁ。と、思うものの、さすがにおなか一杯。

ちょっと心残りを抱きながらこの場所を後にしました。

次は、チーズ入り食べますね(^^)/

 

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン