伏見稲荷大社を頂上まで登ってきたぞ!滅茶苦茶時間かけて登るからいい運動になるぞ!

伏見稲荷大社 公式サイト より画像を引用

京都でも有数の有名な神社ですね。友達と突撃してきたので記事にしてみました。

伏見稲荷大社

伏見稲荷駅から徒歩で5分ほどで到着。

境内に入って程なくで立派な建物がお見えに。このとき土曜日だったんだけど、日本人と外国人の割合が同じくらいで、びっくりするほど人がひしめき合ってました。

ここから頑張って頂上(233M)まで頑張るぞぉ。

伏見稲荷大社の境内図。全体像はこちらで把握できます。

千本鳥居

途中の千本鳥居の写真。写真は加工して明るくしてみました。どうじゃろ?

実際に見るとこんなに赤々とはしてないけど、めちゃくちゃ沢山の鳥居が並んでるから壮観ですよ。

おもかる石

人がいすぎて写真は撮れなかった。境内に入って千本鳥居を通っていくと辿り着く奥社奉拝所っていう場所にあります!

参拝して、ボーリング玉ほどの石を持ち上げてみて、思ったより軽ければ願いが叶うとかなんとか。

ちなみに僕が持ち上げてみたときは思ったより重かったので、その時の願いは叶わなさそう。切ない!

頂上

休憩をはさみながら1時間強登り続け、頂上へ。めちゃくちゃ大変だった。汗、止まんねぇ!

頂上だから見晴らしが良い…のかと思いきや、周りが木々で囲まれていて景色はほとんど見れません!

この頂上の神社の裏の方に、ちっちゃい鳥居が横倒しになって大量に積まれていた。それって御利益あるのか…?

にしむら亭、にて四つ辻で休憩

にしむら亭 | 伏見稲荷ヴィレッジ

頑張って四つ辻という山の中腹部分の場所に、休憩所がある。そこににしむら亭という喫茶店があります。

そこでかき氷ソフトクリームが食べられますよ!また、滅茶苦茶景色がいいので頂上までは大変だって人はここを目指すといいですよ。

四つ辻で撮った写真を加工してみたよ

千本鳥居に続き画像加工に挑戦してみたよ。

元がこんな感じなのでちゃんと加工できてる感がありますね。

 

では、また。