秩父名物!?こんがりジューシー豚みそ丼を「野さか」で食す【秩父旅行・味噌豚丼編】

豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか

随分長期にわたって秩父記事を書いてきましたがこれでラストです。

旅行最後のイベント。二日目の昼ごはん。

秩父で名物の豚みそ丼を食す!

お食事処 野さか

かなり混んでる….

車もひっきりなしに出たり入ったりしてます。

予約帳簿には40組の名前がずらぁあああと並んでる。

1時間ほど待つなこれ….

 

まぁしかし、これが旅行最後の行程。

これ食べたら帰ろうと相方と話しをしていたので、ここは粘りの1択。

 

がんばってまつぞー(スマホのゲームを起動しながら)

 

待ち時間ぽけー

お店の待機席でぽけーと空を眺める。天気が良くてよかったなぁ….

 

….そしておよそ1時間後、名前を呼ばれて無事に入場することが出来ました(^ω^)

 

これが待ちに待った、豚みそ丼だ!

豚みそ丼2

並盛り900円。

豚バラ肉と豚ロースが炭火でこんがりと焼かれ、それがご飯に乗った、シンプルな丼。

 

だが、肉と味噌だろ?炭火だろ?

それ絶対うまいだろぉおおおおおお!

 

ということで、早速肉にかぶりつく!

焦げ目がざくっと音を立てて、口の中へだいぶ。

味噌と炭火の香ばしい香りが鼻を通ってきて、そして、やわらかな肉の食感に驚く。

美味い。

驚きの肉の柔らかさ。そしてジューシーで濃厚な味噌と肉の味。

 

こ、これはごはんが進むぞぉおおおお!!!

個人的にはわらじ丼より好きだっ

 

トッピングでわさびつけもの?

を注文しており、これをお肉に少しつけながら食べるのも、なかなか味わい深くて良い感じでした。

 

味噌汁はやや薄味?

でも、口をすっきりさせるには十分な汁物。

丼がこってりしているんだから多少薄味が良いよね!

 

バラのみ丼、ロースのみ丼も出来るようなので、脂身が苦手!

という方にも是非お勧めなお店でした!

 

豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか

豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか | 食べログ