品川に有るエプソン アクアパークに行ってきました!水族館はいいものですなぁ!

エプソン アクアパーク品川

入場していきなりプロジェクションマッピングを用いて水槽の周りをデコレートしている展示がお出迎え!

超テンション上がる!

 

いやぁ、海の生物、良いですよね。

生き物のなかでイルカ大好きです。かわいい。ペンギンよりもイルカ。

エプソンアクアパークではそんなイルカのショーが超面白い。

と話を聞いたので、行って来ました\(^o^)/

さて、兎に角入場したわけですが。

入り口からきらびやかなLEDデコレーションがヤバイ。

きらっきらしてる。

写真とってもすぐぶれるのでこの辺りは断念。というか超人混んでる(^ω^;)

それでも隙を見て撮影。

これは水槽の表側がプロジェクターで投影された魚に触れて遊べるインタラクティブな展示の様子です。

水中の生き物の3Dポリゴンをぐるぐる回したり、説明を見たり出来るみたい。

水槽の中に必ずしも説明に出てくる生き物がいるわけじゃないみたいですが、子供にはばかうけ。

水槽前に列ができていて、超人気コンテンツに!

もうこういった展示にインタラクティブは欠かせないですねぇ。

なんていうか、コンテンツ力倍になりますしなぁ(‘A`;)

途中カフェのようなバーのような場所がありました。

そこで水槽テーブルがあったり、ただの水族館じゃないぜというのを強く押している感じがありますね。

入場料2100円は高いもんなぁ。

みんな大好きジェリーフィッシュ(僕は普通程度)

クラゲの円柱水槽が立ち並ぶ空間にちょっと狂気を感じます。

みんなクラゲ好きすぎる。

 

もう少し進んでいくと昼間のイルカのショーが終わった所で道が超混んでいた。

今回一番見たい、イルカのナイトショーにはまだ時間が有るようだ。

 

館内を人混みに押しつぶされながら進んでいくと、

超でっかい水中トンネルが!!

これはすげぇや。

ものすごいでっかいマンタがいる!

エイもいる!サメもいる!

物凄くいっぱいいる!これは楽しいぞー!

 

ペンギンのエサやりも横目にかなり早い段階からイルカショーの席をキープし待機。

wkwkするぜ。

イルカショーの空間はこんな感じ。360度囲われていて、何処からでも近くでイルカを見ることが出来る!

これは良い設計ですな。

天井も凄く高い、うえに吊るされている丸いのは降りてきて、イルカがジャンプして触るのだろうか?

など、予想しつつ、定刻へ。

 

急に暗くなり、wkwkが止まらない。

ここからはショーに夢中だったのですが。ノールック撮影ボタン連打でそこそこうまく取れていたのをピックアップしますw

 

大音量で音楽が鳴り始め、まさか天井の円から水が落ち始める!

玉は降りない!

そしてびょんっ!

超でっかいイルカがど真ん中で大ジャンプ。す、すげぇえええええええええ!

およそ15分間でイルカがザバザバと跳びはねる!

調教師の女性もいるかに乗ってジャンプしたりと、超満足できる15分でした。

 

いやぁ、2100円はこのショーを見ないと元取れないね!すごくいい時間を過ごせて満足だ(^ω^)

イルカ好きはぜひエプソンアクアパークのナイトショーへ!