京都の色々を無計画にぷらぷら食べてきたら色々発見があって面白かったぞ!

大阪の次に紹介するのは京都の話!

関西旅行中は特に観光を目的にしてなかったから四国旅行とは違って飲み食べに制限がなかったので、暴飲暴食がはかどりますぜ。

京都タワー地下のフードホールで食べまわる!

京都タワー地下 フードホール | 公式サイト

たまたまこの日は雅な色、紫で京都タワーが輝いていたんだけど、直に目にするとピンクに見えて何だか(感想略)

ここに大学のときの友だちと突撃してきました!

京都カフェバル、にて日本酒とあん肝ポン酢

クラフトビールと日本酒、それに合うつまみを提供していたので、あん肝ポン酢京都のIPAビールをチョイス。ビールの名前は忘れた…コレが結構うまかった。

あん肝ポン酢は安定の旨さですね。どこのお店で食べてもこれがまずいってことはあんまりないよなぁ。

京の焼肉処 弘、にてキムチと牛串盛り

京都ではいい感じの焼肉屋らしい。そこで牛串がリーズナブルに食べれるらしいので、一皿たのんでシェアして食べることに!

牛串の写真は取り忘れたぜ☆

なので公式から引用した写真載っけておきますね

切り落としカルビ、スモークタン、ホルモン、牛ハラミ、季節のお野菜(この時はズッキーニ、っぽい感じだった)

肉がっ、上質っ、脂身、甘っ、うまぁ…

語彙力が消える旨さでした。ホルモンの脂感とか最高すぎた。牛ハラミが噛み込むたびにじゅわっとあふれるのやばい。
スモークタンのスモーク感最高…

鳥せい、にて鶏皮餃子

鳥せいというお店が京都では有名らしい。

特に鶏皮ぎょうざが有名らしいので注文してみた。かりぷにっとした鶏皮に包まれた餃子あんが、肉汁を完全に封殺しててやばい。肉の味99%って感じです。うめぇ。

フライドチキンとハイボール リンク、にて唐揚げ盛りとハイボール

フライドチキンいろいろ盛1,100円とでかハイボール。

かりかりで、めちゃくちゃ柔らかいチキンをお供にハイボールをキメていく。最高か。

ゴッチーズビーフ、にてローストビーフ丼

王道の味。肉と卵黄が合わない世界線は存在しない。甘く、塩ら辛いタレがまた食欲を加速させる。

これは、ビールが飲みたくなる味だ。うまし…

 

チキンの脂のインパクトが強くて、この日はコレで退散。

フードコートには寿司やラーメンなどなど、沢山あるので普通に食事に来るのもオススメ…では有るけど、せっかくだから食べ歩いて飲み歩いてみると楽しいぞ。あと焼肉処 弘はおすすめ、かなり美味しかった。

551 蓬莱 京都高島屋店、にて夜ご飯

別日に、551でどうしても飯を食べたいなと思ってお店がある、京都高島屋へ移動。

これがメニュー。周りを見ると海鮮焼きそばを食べてる人が多かった…けど、限定と書かれた枠が気になってしょうが無い。

チャーハンを食べたい気持ちも相まって、牛バラ炒飯をチョイス。

スープ。とろみがあるタイプ。

牛バラチャーハン 980円

本体、炒飯と同じ割合くらいで牛バラあるぞ!ごろっごろやで。美味そう。

炒飯は結構オーソドックスな味わいで、旨味が強くて美味しい。個人的にはもっと脂を効かせても好きよ。

牛バラは…もったりとした甘めの醤油餡に絡まって、結構味を感じる。炒飯と比べると薄味だけど、美味い。肉も柔らかで程よい感じ。ただ、臭み消しなのか使ってる香料みたいなやつがちょっと僕に合わず、かなり気になった。

全体的にバランスよくて美味しかったけど、リピートはしないかなぁ。

やはり海鮮いっとけばよかったか…??

 

帰り道の写真を最後に乗っけておきますね。

おしまい。