【錦糸町ラーメン】駅近美味ラーメン双麺の醤油ラーメンは癖に旨味がある

双麺 錦糸町店 (旧店名:漁だし亭)

錦糸町駅の北口にある、この看板が凄く目立つラーメン屋です。

googlemapから拝借

googlemapから拝借

写真撮り忘れちゃったのでgoogleマップから引っ張ってきました^^;

昼ごろに相方といったのですが、ちょうどお客さんが出て行くタイミングですぐに座れました。

直後お客さんが並びだして、運が良かったです。

結構人気なお店なので、時間には注意して行くとすっと入れると思います!

食券を買いまして、定員さんに渡しますと

「背脂の量ふつう、あっさり、こってりあります」

と聞かれました。今日は濃い目の気分なのでこってりを注文しました。

席に座って待っているとメニューにこんなものが….

DSC_0141

スタンプカードを導入していて、1個貯まると味玉、3個貯まると….見たいな感じなのに加えて、10個集める度に、「スカイツリーラーメン」等特別なラーメンが頂ける様子。

1.5kgて(゚Д゚)その日のカロリー一食で終了しますね。

他にもこんなチラシがあったり

DSC_0142

ら、拉麺宴会?

DSC_0143

結構リーズナブルに宴会できそう。

拉麺のおつまみでお酒をのみ、締めに少し小さめの拉麺を一杯頂く。

う〜ん、いいですねぇ。今度誰か誘って行ってみようかな。

など、時間を潰していると来ました。僕の醤油拉麺。

双麺醤油拉麺

双麺醤油拉麺

背脂の量多いな(゚Д゚)

こってりを頼んだのを少し後悔しつつ、まずはスープを一口…

お?思ったよりぎとっとしてない。

それどころか、味が濃い目だけどスープ自体はサラサラ。

そして、後追いしてくる不思議な旨味と風味。美味い!

北海道人大好きな(注:個人差はあります)太麺でちぢれている麺もたまりません。

ちょろっと入っている玉ねぎがいいアクセントになって、シャキシャキで少休憩出来るのがいい!

調味料として、特性エビラー油というのがあるみたいです。(写真は撮り忘れた)

僕は辛いのが苦手なので、少しだけ入れてみます。

おぉ。。。どことなくふんわりとエビの風味がプラスされて味が変わったようだ。美味いなぁ。カリカリのガーリックフライなんかも入れたりして、味の変化が楽しめて楽しいぞ!

相方は味噌つけ麺を頼んでいた様子。

DSC_0145

極太な麺が食べ応えありそうですな!

スープを一口貰いましたが、かなりガツンと味噌の味が効いたスパイシーなスープでした。(あとで聞いた所、エビの辛いやつをすで投下済みでした)

 

この日は雨が降っていて少し肌寒い感じだったのであつあつな拉麺を注文しましたが、夏限定で冷やしつけ麺もやっているようです。

お立ち寄りの際は是非ご一考を…(^ω^)♫