【墨田区総合体育館】天気がいいからプールで運動してきた【500円で2時間】

墨田区総合体育館

墨田区総合体育館

錦糸町には大きな体育館があります。

走る運動が苦手なので、ここでプールいってひと泳ぎしにちょくちょく通っています。

この日はむちゃくちゃ天気が良かったです。涼みながら運動しようと思い、プールへ来ました!

野球場

野球場

テニスコート4面

テニスコート4面

屋外にも施設があり、いろいろな人が来ます。すごく自転車多い。

ほかにも屋上には室内フットサル施設があったり、かなり充実してます!

DSC_0079

 

自販機も充実してます(‘ω’)

レストラン

レストラン

レストランもあります。ビアガーデンやるとは….。

健康的なのか不健康的なのか、よくわかりません(´・ω・`;)

体育館に入ると広い空間に一杯人がいます!写真撮れないな。

 

 

 

 

 

販売機

 

この販売機でチケットを買って、受付にもっていく。するとロッカーのカードキーを貸してくれます。

あとはチケットのQRコードを読み込ませて入場。きっちりシステム化していて、2時間以内に出てこないと追加料金とられます。( `ー´)ノ注意だ!

中の施設はきれいで、ロッカーも扱いやすいです。

颯爽と水着に着替えていざ出陣。

プール

中はこんな感じ。(外の見学スペースから撮影)

日が入るし、照明設備が凄くしっかりしています。綺麗で、見通しがよく、安心です。

この時まだ10時なんですが、結構人いました。

このプールなんと水深を変更できて、写真の左側が0.9~1.4メートルに変動します。右側は常に1.1メートルです。

この体育館は9時からやっているんですが、

9時~11時 水深1.1メートル

11時~18時 水深0.9メートル

18時~22時 水深1.1メートル

22時~23時 水深1.4メートル

とそんな感じで変わっています。(土日情報)

おそらく、日中は子供が多く来るので、25メートルプールを子供もはいれるようにしているんでしょう。

そのため、浅い時間帯に行くと水深が深いほうに大人が集まり、すごく窮屈です。

わっしゃーと泳ぎたい人は朝早い時間か、夜がおすすめです!

特に夜遅い時間に、人が酸くなってきた頃に深いプールで泳ぐのはすごく気持ちが良いです!

全力で手足を伸ばしてもどこにもつかない、まさに宙に浮いたような感覚は最高に楽しいです。

 

とは言いつつも、この時は朝来ましたので、普通の水深のレーンで平泳ぎとクロールをかわるがわる1時間ほど泳いできました。

 

プール以外にトレーニング室で運動できます。

体育館等で卓球やバトミントンなどで遊ぶこともできます。

ただ、体育館は土日に大会などで日中使えないことが多いので注意が必要です。

注意といえば第三月曜日が定休日です。ほかにもお盆とかはお休みなので、ここに行かれる際は気を付けて!

 

エンジニアだからと言って体を動かさずにいると太ってしまいます。筋肉つけねば( ゚Д゚)ウガー