米津玄師のアルバム「Bremen」発売しましたね!即買いしましたよ。Amazon予約で前日入手しましたし!

Bremen (初回限定盤)(CD+DVD) (映像盤)

 

アマゾンで予約しておりました(^◇^)

本当なら今日(10/7)発売なんですが、prime会員で予約していると発売の前日に届くという夢仕様でした。びびる。

ということでさっそく今日の朝からスマホに音楽入れて通勤途中に聞いていたんですが…

 

ほんと、米津氏のアルバムは濃密。

ジャンルや曲調がすべてバラバラで、聞いていて飽きない!

これ一枚で1日1時間ずつひと月はずっと聞いてられるな…

 

まだ全部じっくり聞いたわけではないんですが

「わたしはゆうれい」と言う曲がすごくいいなぁと感じています。

曲調的には明るいんですが、内容は割と切ないものです。切ないものを喜劇のようなテンポで、それでいて切なさもきちんと残している。

でも喜劇だから、後味は良い。

僕は音楽からっきしなんでどう凄いかを理屈で説明できませんが、すごくいい曲です。

あと、米津氏がボーカロイド作曲者「ハチ」として活動していたころの「リンネ」という曲にどことなく似ているような気がします。

 

もちろんこの曲以外の13曲すべていい曲でした!

youtubeなどにPVとかが上がってますので、ちょろっとさわりだけでも聞いてもらえればなぁ。と思います。

 

さて…今回もツアー先行予約チケットが入っておりました。

前回アンビリーバーズの時は見事落選し、ちょっと悲しい思いをしていました。

まさかアルバムにも入っていると思っていなかったので驚いています。次こそ当たれぇ!と、念を込めて予約してきます(^^)/

 

さて、明日もこれ聞いて耳幸せ通勤しよっと。ではまた。

 

最近寒くなってきたんで風邪には気を付けるんですよー!(絶賛鼻喉やられ中)