神保町 黒須のラーメンを食べてきた

醤油の旨味が半端ないと教わり行ってみたいなぁと思っていたラーメン屋。仕事帰りにたまたま近くを寄ったので突撃してきました!

場所は神保町駅の近くなので、興味が湧いたら是非是非。

神保町 黒須にて、醤油ラーメン

お肉大好きなのでチャーシュー増ししてます。たまんねぇぜ。

麺はこんな感じ。色合いがちょっと濃くて、全粒粉感がある。

一口すすれば、圧倒的鳥スープの旨味が口の中いっぱいに広がって、後追いで醤油の良い風味が鼻を抜けていく。

麺を噛めばぷつりと歯切れのいい食感。噛めば噛むほど、鳥のスープといい感じの小麦の風味が広がって、控えめに言って最高。

とても大きい穂先メンマも食感良しで、食べごたえあり。またメンマもスープを吸って旨味がすごい。

そしてチャーシュー。低温で熟成されただろう綺麗な色をしたつやつやなチャーシュー。噛めばじっっっっっとりとした歯ごたえに、スープの熱でとろけた脂身がほどけてじわぁああああと口に広がる。

これが4回も楽しめるなんて頭バグるくらい最高。口の中をこってこてにした後に、ネギとスープを口に入れて、軽くリセットして、また麺をすする。至福ですわ。

 

今回、頼まなかったのですが肉飯(150円)がまた絶品らしい。

こんだけチャーシューが美味いんだから、そりゃ絶品だろうなぁ。

期間限定の牡蠣ラーメンも結構美味しそうだった。頼んでる人もそこそこいたので、次行ったら両方頼むしかない。牡蠣ラーメンまだやってるといいけど。

総括

旨み凝縮、乾坤一擲、七転び八起き、絶品醤油ラーメンです。

前半何言ってるかわからないけど、とにかく、旨味がすごい醤油ラーメンでした。

店舗情報

食べログURL

営業時間・
定休日

営業時間

[月、火、木、金] 11:00〜15:00
18:00〜20:00
[水、土] 11:00〜15:00

定休日

日曜・祝日