札幌のスープカレー タイガーカレーでガッツリ男味を楽しんできた

札幌に実家があり、帰省するタイミングで必ず食べたくなる、スープカレー

今回は「タイガーカレー」というお店に突撃してきた。

激ウマポークカレー、スタミナスープで(1330円)

スープカレーを頼むときはまず具材、そしてスープ、辛さを選びカスタマイズしていくことになる。大体のスープカレー屋がこの仕組だ。

今回、このお店ではスープの選択肢に、+130円することで、ドロドロでガーリックの効いたスープに変更できる。

濃い味スキーなので、迷わずそれを選んだ。

注文して10分弱ほど。届いたのはこちら。

ごってりした濃い色に、彩り豊かな野菜達。

そしてこの巨大な角煮、でかいぞ。

スープは期待通り、しっかりとしたにんにく風味に、コクがあり、旨味の効いたドロドロのスープが口の中を蹂躙。暴力的な旨味、最高!

スープとライスだけでがしがしお腹を満たせていける。

が、そんな旨味をまとった野菜たちも鬼のように美味い。立派なごぼうに、れんこん。ぼりぼりと音を立てる強い歯ごたえが気持ち良い。

角煮は、しっかりとした噛みごたえのあるThe赤み肉といった感じ。がつんと肉を食らってる感があっていい。

のだけど、個人的にはどろどろでやわやわ、脂身ジューシーなな角煮を期待していたため、やや思ってたのとは違った。残念だが、それでも十二分に美味しかった。

今回選ばなかったけど、ぷるぷる牛すじや、ハンバーグといった具材も有名らしい。次来ることがあればハンバーグを選んでみたい。

このジューシーで美味いスープを含んだハンバーグ、想像するだけで口の中が美味い。

店舗情報

食べログ

公式サイト

営業時間・
定休日

営業時間

[月・水・木・金] 11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
[土] 11:30~21:00(L.O.)
[日・祝] 11:30〜21:00(L.O.)

定休日

火曜、第3月曜