ミニストップで美味しいと噂の和栗モンブランソフトを食べてきた!思ったよりこってりとしたお味で満足…カップは罠だから気をつけろ!

ミニストップ プレミアム和栗モンブランソフト

モンブランクリームと、モンブランソフト。

かなりシンプルな作りのソフトクリーム。

 

これが結構美味しいと巷で噂だったので食してきました。

 

特筆すべきはやはりモンブランクリーム。

コイツが普通のケーキ屋さんとかで普通に使われていそうなくらい濃厚なめらか。

和栗の風味が口いっぱいに広がって、かなり美味い。

厨房をちょこっと覗いてみると普通のプラスチックのボトルから絞ってにゅ〜っとひねる出していた。

それだからあんまり期待してなかったのですが、いい方向に裏切られたぜ\(^o^)/ウマイ

 

ソフトはちょっと上品な和栗ソフトクリームという感じ。なめらかで美味い。

これをモンブランクリームと一緒に食べると!

濃厚だったクリームがソフトと合わさってちょうどいいこってり具合に。

ソフトのちょっとしたさっぱり感と合わさってかなり美味い。

 

そして、コーン。

これ買うときに「カップとコーンどちらが良いですか?」

と聞かれたんですが、これはコーンは絶対食べないという人以外はコーン推奨です。

コーン美味い。

このソフトの売りである3つのポイントのうちの1つが

「黒糖ワッフルコーン」

である。

甘みはほぼ無いのですが黒糖の風味香るコーンがまたアイスとの相性がよくって!

 

ぜひコーンでバリバリ食べて頂きたい一品です。

 

もう一度食べたいかと聞かれると、なかなかにこってりなのでしばらくは良いかなぁ。

と言う感じ。だが、一度食べて見る勝ちはあると思います。

では\(^o^)/