山形 赤鬼 元おでん屋が繰り出す夜専門のラーメン屋は飲み会後に刺さる最高の〆がいただけるぞ!

前記事で死ぬほど日本酒を飲んだ我々が求めるのは、塩分。

濃厚な旨味とさっぱりしたらーめんで〆たい。そんな気持ちで一致した我々は山形住まいの方がおすすめするラーメン屋へと移動する。

そこで驚きの一杯と遭遇する。

赤鬼

お店の隣に明るい居酒屋があります。

最初こっちかな? と勘違いしそうになるので注意。

お店はこんな感じ。もとおでん屋という雰囲気が右側から感じられる。L字のカウンター席のみ。

21時〜24時までで、かつ平日しかやっていないというレア度の高いお店。

 

メニューはビールに、中華そば、ワンタン、ワンタン麺だけというシンプルさ。

女将が一人で切り盛りしているっぽいので、ある意味やりやすいシンプルさといえる。

中華そば 650円

見た目で心が浄化されそう。もはや尊さすら感じる

 

ずずっとスープをすすれば、取り出しだろうか。さっぱりとした旨味と確かな塩分。

身にしみる暖かさと、ネギの香りが飲み会でささくれた胃に染み渡る。

 

麺はもっちりとした中太麺よりもやや細い感じ。さらさらと食べていけるので飲みの後にジャストないい感じのラーメン。

煮豚がなんとも言えないとろとろ具合で、やや足りないかなと思っていた塩分を更に強めて、最後までちょうどよく食べられる。

こんなに優しいラーメンは類を見ない。最高でした。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 21:00頃~24:00頃
…頃が大事で、女将の体調次第です。
定休日 土曜、日曜、祝日

夜のラーメン屋ということで20時に空くと聞いたが、食べログ的には21時かららしい。

入店には運も必要か…でも美味いのでおすすめ。

地図

総括

こういうラーメンがあって、旨い居酒屋がある。山形最高だな。

 

….なんか色々良いように書いたが、肝臓にダメージを受けている僕としては〆らーめんは自殺行為である。

皆、お酒と〆らーめんはほどほどにしような!(なお、説得力

 

それでは、また。