【東京 亀戸】東京担々麺 ゴマ哲は極上のごまごま担々麺

東京担々麺 ゴマ哲

DSC_0241

亀戸駅から徒歩五分。裏路地に入って行くとちょこんと有ります。

実は三度目。

DSC_0249 DSC_0250

 

店外にある看板に出ているメニューと写真はこんな感じ。

DSC_0248  DSC_0243DSC_0242

結構いろんな雑誌にも乗っている有名店。

僕もぴあ錦糸町亀戸食本で確認してこの御店にやって来ました。

店内の写真はバッチリ撮り忘れました(^ω^;)

結構綺麗さっぱりで、良いお店です。店員さんの笑顔が素敵です(^ω^)

この御店に来ると毎回僕は黒胡麻担々麺を注文します。夏季限定で冷やし担々麺もあるらしく、相方はそれを注文。

黒胡麻担々麺

黒胡麻担々麺

冷やし担々麺

冷やし担々麺

( ゚Д゚)ウヒョー

この、ごま風味MAXな、風味が、たまらんのです。

ずるっとすする度に香る胡麻と担々麺独特なスープの味わいが癖になる。

麺が平太麺で、スープと一緒に啜ってもちもち噛み扱くことで口の中で麺が泳ぐよう。スープが絡まり麺に口の中で馴染んで、美味い。美味いんです。

スープ自体はちょっと薄味で、さっぱりしています。しかし、担々麺特有のこのひき肉が濃い目の甘辛いな味。スープと一緒に飲み込むと最高に丁度良い。肉、麺、スープ、肉、麺、スープ、もやししゃきしゃきのエンドレスループ。

昼時はライスもついてます!スープに馴染ませてご飯を食べる。あぁ、幸せ。

麺が平太麺ということも有り、多少ご飯に集中していても麺が伸びるということはないです。寧ろスープが染みて、少しふやけた柔らかい麺を食べるのもまた楽しい。

ただしご注意下さい。

ものすごい満腹度です。普通に全部食べきると腹がはちきれんばかり。

 

恒例の相方と食べ物シェア。

冷やし担々麺もいいですねぇ。ごま風味で、さっぱり頂ける。こっちも美味い。鶏ムネ肉?も結構いい感じ。肉自体がかなりあっさりしていているので、さっぱり担々麺と相性が良いですね。

美味いけど、やはりラーメン系にはスープがなきゃ。と思っちゃうわけです(゚Д゚)

スープと麺を同時にいただく感じが、たまらなく好きなんです。

 

このあと少し買い物をしたんですが、あまりの食べ過ぎの苦しさのあまり相方に迷惑をかけました(‘A`;)

 

よいお昼ごはんを皆で過ごしましょうね☆