直火式ホットサンドメーカーのお勧め!短時間で簡単に色々なホットサンドが楽しめる!

直火式のホットサンドメーカーを買いました(^◇^)

amazonでぽちったんですが、1300円とお買い得です。

以前「マツコの知らない世界」というテレビ番組でホットサンド特集をやっていました。

それの影響でほしくなってしまい、とうとう手を出してしまった次第ですw

それの感想を軽く書いていきたいと思います。

買う決め手ホットサンドメーカー

コンセントと繋いでつくるホットサンドメーカではなく、直火式を選びました。

その理由は….

 

とっても素早く作れるからです!

 

鉄板にぎゅっと挟むタイプのやつなので、気合で押し込めれば基本どんなものでも挟めます。

電子調理系だときっちりふたが閉まらないとしっかり焼けないうえに、時間がかかりますよね。

しかし、直火式なら!

強火でがっと1分ずつくらい両面焼けばとりあえずあったかく食べれるから、手早くていいですね!

 

僕の買った奴はぱかっと上下が外れるので、洗うのも簡単。使ってみると面白いキッチン用具ですな~。

 

何を挟んだのか?

結構いろいろ挟みましたが、ほんの一例を

定番

ポテトサラダ

ハムチーズ

ハムタマゴ

コロッケ

唐揚げ

生姜焼き

鳥唐揚げ南蛮

海老克カツ

カキフライ

なすと鶏肉のはさみ揚げ

 

等々….

ひたすらスーパーで安くなった奴を購入して、朝起きたらパンにはさんで焼く!

 

これで一日おいしくスタートできますぞ~

最近はパンにはさむ用のスライスチーズを常備しております(‘◇’)ゞ

 

商品レビュー

ぶっちゃけ、安い商品ですのでもうちょっとどうにかならんか?

みたいなのは最初ありました。

 

ばねが弱くて、あんまり挟みすぎると閉じなかったり、ジョイントの部分がはめずらかったり…

 

まぁでも無理矢理挟めば多少挟みきれなくても火が強すぎなきゃ大丈夫だし、慣れれば結合させるのもそんなに苦じゃない。

 

むしろ1300円でここまで楽しめるなら、上出来ですよ!

 

楽しいホットサンドライフを行いたいならお勧めです。

色々挟んでみたくなるし、たのしいですよー。