錦糸町駅 洋麺バルPastaBA 夜来ても魂こもってた

墨田区錦糸町駅 洋麺バルPastaBA 魂こもる生パスタが絶品だった!

という記事を前かきました。まぁつまり昼ごはんが美味かったので、夜ご飯も美味いだろう!

と思い、会社の先輩後輩を誘い、洋麺バルPastaBAに再来訪してみました(^^)/

とりあえず、ビールを飲みながらやっていきましょ~。

ビール

※写真の量が少ないのは仕様です。

とりあえず、すぐ出るものから行ってみよう

まずはお通しですが、なんかよくわからないけど硬いチーズと柿ピーが出ました。

柿ピーは安定のおいしさですが、なんかチーズが、美味い。

ゴーダ?チェダー?

詳しいことはわかりませんが、硬くて、ぽりぽりとアミノ酸をかみ砕く食感が気持ちいい。

そして、うまみが、やばい。塩味は薄いほうなんだけど、噛めば噛むほど感じる旨味が大変心地よい。ビール飲んでるけど、早くワインが飲みたいという気持ちになりますね!

もう、お通しから既に凄く美味い。

話変わりますけど梅しその柿の種おいしいですよね。

メニュー

夜メニューだと、こういうものがあるようです。

成程、好きなものを選んでセットで頼めるわけか。

先輩と後輩で好きなものを指さししながら、5点盛りを注文。

選べるケッティ五種盛り

じゃん!いい五種盛りだぜ!(すでにいくつか手を付けている状態)

カルパッチョ、豆アジ、レバーパテ、カポナータ、プロシェート

の五点盛りです。左奥にはマグロの漬け?がサービスで添えられています。

ちょっとすでに手を付けているので数が少ないですが(カルパッチョに関しては無い)4setずつあったので、みんなで分けて食べるにはちょうどいいです

メインディッシュを食べていきまっしょい。

残念ながら写真がないんですが、

桜エビのパスタ鮭のクリームパスタなどのパスタ系を食べました。

流石パスタも美味いっすなぁ!

しかも値段も500円前後で頂けるのでリーズナブルだ….

といっても、ランチで食べる奴のハーフサイズのようですが。それでも満足度は十分。むしろ小さい分いろんな味が楽しめるからいいですな!

先輩もこの美味いパスタの味に納得していただけたようで何よりでした!

 

そして….

本日のメイン

鴨肉のコンフィ

鴨肉のコンフィ

超美味そうw

 

あと、これも写真を撮ってないのですが、

アンチョビクリームポテト

という食べ物の評価が高かったので、頼んでみました。

小ぶりのジャガイモを半分に切って揚げたものに、甘く、アンチョビの塩味が感じられるクリームがたっぷりかけられた、一品。結構量があって、美味かった!

こいつはビールが進みますな。

 

またサングリアがとても濃く付け込まれていて、甘美味かった。

これはお勧めだけど、ぐいぐいいけるから危険。

 

チョコレートケーキ

デザートのチョコレートケーキまでおなかに収めてフィニッシュ。

 

一人頭およそ6000円ほど

ちょっと食べ飲みしすぎたかな….!?

とくにサングリア。気にせずポンポン飲んでたけど、一杯600円の高級品。

うまいわけだ(^^;)

予算はご計画的に….!