錦糸町にある真鯛らーめん 麺魚 で濃厚鯛ラーメンを食す。開店前から行列ができる旨味濃厚ならーめんに感動した

錦糸町は意外とグルメの街だ。繁華街的なイメージもあるが、食べログTOP5000に入るお店だってある。

そのうちの一つが真鯛らーめん 麺魚。これが美味いという噂なので早速行ってきました!

真鯛らーめん 麺魚

このお店に気づいた時、お店が移転作業に入ってしまっていたので、来るのにだいぶ時間がかかってしまった。

しかしようやく、入店することができた。楽しみ。

 

開店前から20人ほど並んでいた。すごい人気だ。

内観

外観は人が多すぎて撮れなかった….

中は移転したてということもあってかなりキレイ。

ものすごく長いカウンターのみの席になっていて一度に15人位は座れる感じ。

そのうえ、中にはダイソンの扇風機も大量に設置してあり、快適。すごい。

麺魚のススメ

薬味をちゃんと使ってご飯までキメてしっかり楽しめ。ありが鯛。

という感じ。

真鯛らーめん 雑炊セット1000円

こちらが真鯛らーめん。

見た目のインパクト的には、真ん中のチャーシュー的なやつが目を引かれるか…?

結構美味そう。

ちなみに雑炊はこんな感じ。

鯛の焼身も入ってますね。これをらーめんが食べ終わった後にスープに入れるのですね。

レンゲで掬ってみるとこんな感じ。

麺に全粒粉が練り込まれてるのがパット見でわかります。

 

味は….

麺はもちもち、スープには濃厚な旨味。

オーソドックスに超美味い。

 

鯛だ!って感じはあまりしませんが、確かに旨味がたっぷりで美味い。

チャーシューもじっくり火を入れられたのかジューシーで美味い。

これはちょっとした感動だ。

雑炊

食べ終わったらーめんの器にどーん。

軽く浸して、ちょっとまつ。その後レンゲで食べ進めていく。

 

ゆずをスープに溶かしているのでめちゃくちゃスープがさっぱり。

凄く美味い….

この時用にちょっとチャーシューを残しておいて、ご飯と一緒に食べるのもおすすめ。美味い。

ひやし真鯛らーめん

この時行ったのが7月末ということも有り、冷やしメニューも存在しました。それがこちらです。

 

….ただ、冷やしは微妙でした。

甘みもしっかり感じるんですが、せっかくの清涼感がスープの強いどろどろ感で何か違う感じに….

冷たいスープを飲むだけでやや食疲れしてしまう一品でした。

 

ぼくとしては圧倒的に暖かいらーめんがおすすめです。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 [火〜日]
11:00〜21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

地図

総括

7月末に行ったため、めちゃくちゃ暑いなか並んでいたのを思い出します。地獄かな….

 

ただ、店内の空調施設はめちゃくちゃ整っていたので中は快適でした。

真鯛らーめんも激美味だし、一度は行ってみて損ないと思います。

 

さっきも書きましたが、ぼくとしては圧倒的に暖かいらーめんがおすすめです。

そっちのほうがむちゃくちゃうまいと思います。

 

つけ麺なども有りますので、是非。

 

それでは、また。