東京 赤坂見附駅近くのラーメン屋、赤坂一点張で食べるガッツリラーメンは空腹でも一気に満腹になる

健康診断ということもあり、赤坂見附まで行く機会がありました。

帰りにうまいものを食べようということで、気まぐれに見つけたラーメン屋にふらりと入ってきましたので感想です。

赤坂一点張 メニューはこちら

味噌ラーメンがメインなんですかね?

味噌の種類が多いです。じゃあ味噌で、200円でマシマシになるなら全部のってる赤坂もりでも注文しようかな。

…せっかくだから餃子もいってしまおう。

このあともう3時間位普通に仕事あるのに大丈夫かな。

注文した後に不安になりながらもランチタイムのサービスライスも普通にお願いして注文が届くのを待つことに。

 

自家製餃子

まずは自家製餃子。見た目がきれいですねぇ。

ラーメン屋でよく口にすることができるようないつもの餃子の感じです。肉汁がうまい。

 

赤坂盛りラーメン

…かなり結構ボリューミーだぞ。

だがしかし、うまそう!

 

ずずっとすすると、確かな味噌味が口に広がる。

甘みが少し強く、ちょうどいい塩分。

 

チャーシューは焼豚かな?

ちょうどよい肉質感。

煮玉子の、味付けラーメンのこってり感をすっきりさせるにはちょうどいい感じ。いい気分転換になる。

 

写真だと隠れて見えませんが、直ぐ側に小ライスと、チャーシューの裏にはものすごく大量のもやしとネギが乗ってます。

麺の量は普通ですが、想像以上にむちゃくちゃお腹いっぱいになります。

 

空腹に急激に食料を詰め込んだせいで、はらがパンパン。

健康診断のために食事を控えていたこともあり、すごく体に悪いことしている気分。

げふぅ。

 

赤坂一点張の店舗情報はこちら

赤坂一点張 | 食べログ

営業時間 11:00~翌4:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 日曜・祝日

食べログより引用(2017/01)

 

営業時間を見てみると、これほぼ一日開いているお店なんですね。

このあたりは飲み屋も豊富なので、飲み帰りにはちょうど良さそうです。

 

しかし、翌4時って朝帰り確定の時間までこのあたりいる人ってどんな人なんだ….

 

 

それでは。